

ニューゲーム

PSPの新しいゲームソフトを買いました。

「.hack//link」(ドットハック リンク)です。

hack.jpg

このシリーズはアニメでしか見たことがありませんでしたが、
体験版をして結構おもしろかったので初めて買うことにしました。

操作もあまり難しくなかったですし。

これはシリーズものなので話が続いているというか関係しているらしいです。
しかも.hackシリーズを締めくくる作品らしいです。

買おうか買わないか悩んだところは
「ほとんどシリーズを知らないのに楽しめるんだろうか」
という所でした。

でもほかに面白そうなソフトが見当たらなかったんです。
ドラクエはDSですから持ってない私にとっては楽しめないですし。

まぁ、やってみようか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アプリにピグにブーシュカ

ブログを長く続けていますが、最近はブログの記事を書くことよりも
ミクシーのアプリをすることのほうに集中してしまいました。

さすがブログ最大手のミクシーですね。

今週のファミ通にはサンシャイン牧場のことが特集されていました。

あれ、ものすごくヒットしていますが
中国か韓国の会社が作ったらしいですよ。

もっとブログの記事をネタさがします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天ぷら作りました

今日は晩御飯に天ぷらを作りました!ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

tenpura1.jpg

我が家ではよく作る天ぷらです。
下ごしらえも含めて作り終わるまで2時間半もかかってしまうので、
できるだけ私が作れる日に作るようにしています。

tenpura2.jpg

これはイワシの天ぷらですね。

スーパーで頭がおとされているのを買ってきました。
イワシはやわかいため包丁で切るとボロボロになってしまうので
手で開いて骨やら内臓やらもいっしょに取ります。

tenpura3.jpg

左側がちくわにソーセージを詰めた天ぷら、右側がレンコンの天ぷらです。

ちくわは衣が余ったので、賞味期限が切れていたのでついでに作りました。
レンコンは泥付きで100g68円と安く売られていました。

tenpura4.jpg

サツマイモの天ぷらですね。

とっても大きなサツマイモが伊勢丹のデパ地下で売られていました。

tenpura5.jpg

キャベツの千切りです。

キャベツの千切りはお店で出てくるキャベツの千切りに近づけるために
できるだけ細く切るようにしています。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の京都の元旦は寒い一日でした。

初もうでは1日に地元の神社に行きました。

次の日に「浄土宗総本山 知恩院」に行ってきました。

知恩院5

上の写真は国宝にもなっている「三門」です。
京都にある三大門の一つとも言われています。

知恩院1

上の写真は国宝の「御影堂」(みかげどう)です。
法然上人の御影をまつる知恩院の本堂です。

法然上人という人は、1175年に浄土宗を開いた方となっています。
寛永16年(1639)に徳川家光公によって建てられてました。
徳川家康・秀忠・家光公によって現在の寺域が形作られました。

知恩院3

上の写真は京都市指定名勝にもなっている「方丈庭園」です。

知恩院4

上の写真は方丈庭園の中にある「山亭庭園」の入口です。
長い階段を上がったところにあります。

知恩院2

上の写真は山亭庭園の入り口を入ったところです。
ここは知恩で一番の高所にあり、古都の街並みを一望できる庭園です。
この写真を撮影したところに離れの建物があって、鎌倉時代に住まわれていた法然上人は
ここから古都の街並みを眺めていたのでしょうね。

写真には撮っていませんが、徳川家康・秀忠・家光公の絵もありました。

そのほかに境内には阿弥陀堂もあって、そこには大きな阿弥陀様が安置されていました。

時間を忘れて何も考えずに阿弥陀様をじっと見ているだけでも、
心がなごんでくる感じがしましたね。

【説明のため、知恩院でもらったパンフレットを一部引用しました。】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今、ブログ併用しています。

今、クルルとFC2の両方のブログサイトを併用しています。

記事も二つ書いています。

違う話を二つ考えるのって結構大変ですよね。

特にこれといって書くことがないので、なおさらです。

併用しているといっても更新は1週間に1回程度ですので、
それほどでもないんですけどね。

以前は会社であったことをいろいろと来ていたのですが
グチであったり「すごく疲れた」ことぐらいしか書いていなかったので
そんなことを書いてまで行進しようとは思わなくなったんですよね。

だってそんな記事を読んでいるほうもつまんないでしょうし。

デジカメも買ったので更新も増えると思ったんですけど
「じゃあ何を撮ろう」と思った時にとくに浮かばなかったんですよ。


そうそう。
ワンピースって1億7千万部も売れたらしいですね。

仮に1冊100円の印税と考えてもざっと・・・・。

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

これだけの収入ですから資産管理も大変でしょうし、
納税だけはしっかりしてほしいですね。

この国で脱税は罪としてもかなり重たいですけど、
高額納税者での申告漏れはたまにありますからね。

故意的ではなくてもそれだけの大金を管理するだけでもたいへんでしょうし。

まぁ低所得者層の私には一生縁がない話ですけどねっ!(`A´)

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
