

駐車違反にはマジ気をつけないと!

6月から駐車違反の取締りが民間でできるようになりますね!

6月からの新制度では、運転者が車に乗ってなく放置が確認できた時点で取り締まれるようになりますね。違反ステッカーを印刷し車に張られる前に移動するか、急病人の搬送などやむをえない場合などに取り締まれた場合は、違反金の納付命令が出る前に弁明書を公安委員会に出せばよいという制度も出来ましたね。ほかに、違反金を滞納すると次の車検が通らなくなるような制度も出来たらしいです。

無茶苦茶な取締りが行われるんじゃないか」と思うかもしれませんが、違反件数に関係なく警察から業者への委託料は一定額で決まっているらしいので、そのようなことは起こらないだろうと警察は言っていますがね・・・

近くに監視員がいると思って、油断が出来ませんね!

監視員は「みなし公務員」となるので業務を妨げたら公務執行妨害になり、ワイロを渡して見逃してもらおうとすれば贈収賄になりますからね。コレもまた気をつけないと・・・

でも、ワイロ目的で監視員になる人が出てくるような不安もありますね


コメントの投稿

非公開コメント

厳しいですね(´∀`;)
σ(o・ω・o)が車を運転する時にゎ、どぉなってるんでしょう。。。

民間でやるのはちょっとあれですわ・・・・
警察でやってほしいです・・・。

賄賂ばかりのこの国(フィリピン)、駐車違反は以外に少ないです。確かに車の移動と言うより撤去ですから゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

個人的な感情が入ってくると問題が出てきそうだねー@@
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
