スポンサーサイト


便利なのやら、勿体無いやら・・・^^;

今日はヤマダ電機にプリンタのインクを買いに行きました!

私が使っているプリンタは「Canon PIXUS860i」です。買った当初は44,800円するのが29,800円まで値切られていたのを買ったのですが、すでに今の新機種に比べて旧機種扱いされています。プリンタを何度もモデルチェンジする人は少ないと思うのですが、新機種になるほどインクコストも上がっていきます。

プリンタのインクの数は4色で黒が2つに赤青黄です。正規の値段だと1色1050円するのですが、よく利用されているインクなので840円に値切られて売られています。新機種のインクは利用者が少ないせいか、正規の値段で売られています。

インクコストってばかになりませんよね。私が使っている旧機種のインクが840円なのに、新機種を使っている人は5色や6色のインクが必要になるので5・6千円もかかってしまいます。本体が3万円くらいするのにインクを4回以上交換すると、元を取ったことになりますね。

インクのリサイクル業者が発売しいるインクを買ってもいいのですが、純正品じゃないのでもし壊れでもしたら嫌だし、色あいも少し落ちるらしいから買う時も悩みますよね

Canonはこのインクカートリッジの技術であそこまで大きくなりましたからね。インクのリサイクル業者と特許権をかけて裁判したくなるのもわからんでもないですが・・・、

頼むから、もうちょっと安くしてよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インクカートリッジほんとに高いですよね~ 新機種でプリントが精密できれいになるのは嬉しいけど、コストを考えるとなかなか買い換えることができませんよね~

はっ(゚Д゚;
そういや、アタシのプリンターもインクがなくなりそうだったんだったww

そうそう、ニュースになってましたね~♪

わかります!!プリンターが壊れたので、去年弟が新しいのを買ってきたんですけど、インクが5?色ぐらいあるし、しかも高いのに小さいからすぐインクがなくなっちゃうので、もう使ってないです・・・・・

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
インクって結構高いですよね(;´Д`A ```
もう少し安くして欲しいですよ(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー 

σ(o・ω・o)家も黒インクがなぃ。。。
買いに行かないとΣ(・ω・`|||)!!

あっ!そういえば、梨香のパソコンも・・・
インク切れに近いくらいになってます・・・!!!
早く買って来ねば(笑)

お金かかりますよね~☆

インク高い・・・写真ならもう写真屋さんの機械でやってます。自分のプリンターより明らかに質いいし。。^^;

ホント高いよ(。?ˇдˇ?。)(。?ˇдˇ?。)ネー
でも、なくなると動かないし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

エプソンを買ったんだけど・・・確かにインク代はたかい!

なんで あんなに高いのか・・・ 

プリンターホスイ・・・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
