スポンサーサイト


明日も休みでうれしい

今日は母が久しぶりに家に帰ってきました。

 

帰ってきたというと変な意味で取られるかもしれませんが、

病院から外泊届けをだして泊まりに来たわけです。

 

泊まりに来たといっても家に帰ってきているわけで、

その表現があっているかどうかって所ですが・・・

 

本人が言うには、あと一週間くらいで退院できると思います。

 

人工関節の手術をしたので足をあげられる角度も80度以上は曲げられないため、

お風呂や階段などに手すりなど補助する部分を作らないといけません。

 

寝るところもふとんからベッドに変えないといけません。

 

家の構造上、折りたたみベッドを買おうかと考えています。

 

手すりなど補助する部分は借家のため、大家さんに一度相談しないといけません。

 

いろいろ解決しないといけない問題はたくさんあります。

 

でも痛がっていたころに比べたら、マシなほうだと思います。

 

 

人生ってほんといろんな出来事がありますよね。

 

順風満帆な人生はなかなか経験できませんよね。

 

生きていると人それぞれさまざまな出来事に出会ったり、

責任を全うしないといけない時やなにか選択しないといけない時など

悩んだり苦しんだり悲しんだりしないといけなくなったりします。

 

どんなことがあっても逃げずに立ち向かっていかないといけませんね!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん???
それは股関節???
股関節ならうちのおかんもやった(>ω<σ)σYO!!
やっぱり最初の1年は大変だった・・・
風呂も、トイレもその他諸々(*´・д・)(・д・`*)ネー
脱臼しちゃいけないから、周りも大変だったけど
でも痛みから解放されただけでも、良かったみたい(*´▽`)(´▽`*)ネー
1年経った今は、風呂も浸かってるしだいぶ何でも出来るようになった(>ω<σ)σYO!!

そうです。人工股関節ですね。

まさか近くに同じ境遇の人がいて、体験談も聞けたなんて嬉しいですね。

いいアドバイスありがとうございました。

痛みっていうのは人間にとって一番耐えられないことだから、痛いのが治ってホンマ良かったです。
健康な体は当たり前ではないので、毎日そのことに感謝しないといけないですね^^
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
