スポンサーサイト


友録のタイミングって難しいですね^^;

クルルをしていて、改めて友録のタイミングって難しいなぁと感じますね

クルルではいろんなタイプの方と仲良くさせてもらっているのですが、その中で友録をする時に困ってしまう人に出くわす時があります。それは、

ジャニーズ友達です!

ジャニーズを好きな人は女性が多く、クルルを読んでいても比較的平均年齢も低いように感じます。ジャニーズが好きな人のクルルの共通点は、ジャニーズの写真や歌や詩などを載せているという所です。すべてのジャニーズファンの人がそうであるとは言えないのですが、

一部の人がそのようなクルルを公開しているのです

好きなアーティストがジャニーズ以外といえど、無許可で曲や詩や写真を公開したり、または写真を加工して公開することはやってはいけないのです。

同じ趣味や共通点のある人とはぜひ友達になりたいと思うのですが、著作権や肖像権を侵害している人だと分かった時に、「どうしよう・・・」と思ってしまうんですよね

ネットの世界は自由のように見えて、いろいろ決め事があるんですよね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにジャニーズファンの方たちのブログには画像が載せてあるとこが多い気がしますwそぅじゃない方もおられるのだと思いますがちゃんとしてるファンの方たちがかわいそぅですよねw

まぁ、私も最初のネイバーの頃はしてたりしたけど・・・
ジャニファンの子は更に・・・と言うくらい凄いかな・・・w
さすがにあそこまではできず・・・今は気をつけていますね。
なので、オリジナルの世界を基本的に中心にあとはどーーしてもの場合
(許可されている)歌詞サイトのリンク、オフィシャルサイトのリンク、
またレビュー等で使うようにしてますー。

確かに私も困りますね・・・・・・・汗
その話題だけだと話についていけないというかww

ジャニーズついてけないです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  著作権…侵害し過ぎない程度に気をつけます( ´艸`)

いつもコメントありがとーです^^
肖像権侵害してるひと、ほんとに多いですよね・・

ジャニーズファンは今や、若い子だけじゃないからね~
主婦達も結構熱狂的だし・・・(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

ジャニーズ・・・嫌いじゃないけどってカンジですが、ジャニーズの話ばかりされると・・・^^;

確かにジャニーズファンだったり、くぅちゃんファンの人で中には載せてる人いますよね^^;
個人で楽しむ分には問題はありませんけど、こういう大勢の人の目についてしまうところに載せるのは著作権法などに引っ掛かってしまいますよね><



確かに違反者は結構居ますよね。
でも、面と向かって言うのもなんだか・・・;;
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
