スポンサーサイト


CURURUが延命しましたね。

なんか知らない間にCURURUの終了期間が延びていましたね。

 

たしか3月末まででしたっけ?

 

新しいブログサイト作った後で「延びます」と言われても・・・・。

 

ねぇ~。(ー`´ー)うーん

 

 

移転手続きをして更新をしている人と、全くしていない人がはっきりしますよね。

 

あれだけたくさんいたCURURU友達も、実際に繋がりがある人は10人くらいでしょうか。

 

 

まぁブログが流行って開設ラッシュがあったのも過去の話ですからね。

 

ブログで一番ネックなのは定期的な更新をするという所です。

 

長く続けすぎて書くことがなくなったり、

単純に更新するのがめんどくさくなったり、

仕事が忙しくなったり、

身の回りで大きな状況の変化があったり、

何かほかに夢中になることに出会ったり、

病気もしくは亡くなってしまったなどで止まってしまったり・・・。

 

ブログという仮想世界で出来た人と人の「繋がり」って、

太く繋がっているようで「パッ!」と簡単に切れてしまうように脆い部分がありますよね。

 

相手と面と向かって話さない分「文字」で相手に思いを伝えるから、

書いた本人の思っていることと、読んだ相手が感じたことが一致するとは限らないし。

 

長く続けてブログの良いところと悪いところが理解できたので、

それらを踏まえてこれからはどうやって続けていけばいいのか

考え直す時かもしれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
