スポンサーサイト


カレーは得意料理と言えるのでしょうかね?

昨日の晩御飯にカレーを作りました!

 

安い時に買いだめしていたカレーのルーが9箱もあったので、少し減らそうと思ったのです。

 

カレーって家によって味付けもトロみ具合も、大きく変わってくると思います。

 

家のカレーがおいしいと思っていてもほかの家のカレー食べたことがないので、

「おいしい家カレーってどんなんだろう?

とたまに気になります。

 

そういうのもあって得意料理を聞かれても、なかなか「カレー」って言えませんね。

 

 

みなさんの家のカレーライスはどんなのですか?

 

我が家・・・といってもほとんど私が作っているのですが、昔から今まで食べ続けているカレーは、

味がコクがある濃い目で、ドロっとしたタイプのカレーです。

 

使うカレーのルーは、熟カレーとバーモントカレーです。

 

作り方で言うと、

1.玉ねぎを出来るだけあめ色に近づくまでいためる

2.肉を入れて酒→ウスターソース→カレーパウダーを入れます。

  固形ルーを入れる前に固形コンソメも入れています。

3.熟カレーとバーモントカレーのルーの入れる割合は、熟カレーが多めですね。

4.最後の味付けは醤油・コーヒー・ガラムマサラ・たまに牛乳って所ですね。

  (最近はオイスターソースを入れてみたらどうなるか試していますね。)

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んまぁ~おいしそうだわぁ~~ (´人`)食したいです!私はたまねぎあめ色まで炒める根性が・・時間をかけずに次の工程へ逝ってしまう・・・・・・子供メインのカレーですので甘と中辛を半分入れます。オイスターソース入れます。私は好き!

カレ‐?ウチも昨日彼氏の家で彼氏の分と彼氏の子供の分を作ってかえりました?
今日食べてくれるはずなのでたのしみです?

カレ‐って簡単なようで以外に難しいですよね笑

お母さんはよくリンゴすりおろして入れてますよ~^^

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
