スポンサーサイト


今日は、最悪の祇園祭でしたね^^;

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたの「夏に欠かせないもの」を教えてください。


やっぱりアイスクリームですね!

今気に入っている賞品は「エスキモーのmow」と「トルコアイス」と「当たり付きのセンタンのチョコバリ」ですね

 

今日は祇園祭の山鉾巡行だったのですが、

すごい豪雨だったので山と鉾を引いていた人達がたいへんそうでした

今まで何度も山鉾巡行を見ている日本和装師会会長の市田ひろみさん曰く、

山鉾巡行の日に今日ほどの強い雨が降ったのはめずらしいらしいです

たしかに、朝から山鉾巡行の様子をテレビで見ていたのですが、山鉾は10トン以上あるので祭りに関係する方々が怪我とかしないのかすごく心配でした。山鉾を引いていた男性達も前が見難かったでしょうし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トルコアイス・・・!! 食べたことありますよヽ(●´∀`●)ノ  アレ面白いですよね。
そっちも豪雨でしたか!! こっちも凄かったんですよー。雷なってて・・・。

エスキモーは味がしっかりしてていいね! 今日は横浜も雨ですよ@@

MOW好き~w

ヤバイ…どれも食べたことないや(;゚∀゚)=3 今度食べてみます( ´艸`)

京都は大雨の予想だったからねー!出来れば雨が降らないでほしいね。

ヽ(>(ェ)<)ノアリャ
それはそれは・・・。今度ちゃんと祇園祭メインで京都に行ってみようかなぁ~

コメントお邪魔します~(´∀`*)
アイスおいしいですよね…w大好物ですw
祇園祭見たんですか~。私も見たかったですゎ。(笑

、ヽ`ヽ`、雨ヽ`ヽヽ、`ヽ`ヽ、はやだよね~

トルコアイス面白いよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
