スポンサーサイト


緊急事態です!!><

今日の夕方頃に用事を終えて家に帰ってきて晩御飯を食べようとしたら、

台所と居間にアリが大量発生していました!

明日が雨だから逃げてきたのかもしれません。しかも左隣の家と右隣の家にアリの巣があるので、我が家がアリの通り道になっているので、アリも良く出てくるのです!

アリを殺す薬剤もタイミング悪く切れていて、スプレーも残りわずかでした。しかたなくアリを1匹ずつマメに殺していったのですがラチがあかなかったので、

雑巾でアリを殺しつつ、アリの通り道も同時に消すようにしました!

汗だくになりながら30分以上アリに対処しました。一通り落ち着いてから、

玄関から家に上がってくるアリの通り道に、

予想がつく限り一通りスプレーをまきつけておきました!

家の床にかけると汚れるので本当はかけたくなかったのですが、今は仕方ないということでまきつけました。

2階にも上がっていないのか不安もあるので、今夜はゆっくり寝れるか心配です・・・

どないしょっ!!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~大変な事になってますね~!
早くお薬買ってきましょう^^

あ・・・・・・・・アリ・・(汗)Antですね(´□`|||)ヒィ
もぞもぞっとして結構気持ち悪いですよね(´・ω・`)
健闘を祈ります!

一匹なら闘えるけど大勢は困ります…!

ありの巣コロリを玄関の通り道におくと家の中に入ってこないって聞きましたよw

今年は色んな所で大発生してるみたい・・・
うちの職場も列をなしてゾロゾロ歩いてるよ~。(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

Σ(|||▽||| )すごいバトルでしたね。ご苦労様でした。ありも1匹ならいいが、たくさんは嫌 llllll(-ω-;)llllll

アリの通り道ってなかなか変わらないんだよね
我が家は家の周り全てに虫が寄らない様に薬をまいております(汗
子供の食べカスとか・・もぅ 恰好のエサですからね;
早めに薬を買って来たほうが安心できるかと思いマス(σ`д´)σヨ!!

一時的な対策としては、外の通り道に盛り砂糖をしておくといいですよ^^
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
