スポンサーサイト


想定していなかったって・・・。

シュレッダーに子供の指がはさまれ、9本も切断されるという事故がありましたね!

痛々しい事件ですね。事務所兼住宅に住んでいる子供が、アイリスオーヤマ製の業務用のシュレッダーに指が挟まったらしいですね。今回のシュレッダーは10枚以上の紙を一気に断裁できるタイプで紙の吸入口が少し広くなっているのです。大人の指は挟まれない広さなのですが、子供の指だと入る広さだったのです

おそらく親がいつもしている行動を真似たから、このような事故がおきたのでしょうね。

これらの事故の多くは大人向けの商品での事故が多いです。子供向けに作った商品は子供の安全を優先して作られていますが、大人向けの商品だと子供の安全は二の次ですからね。

これからは何かしらの商品を買う際は、見方を変えるのも必要ですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺には会社側には問題はないと思うな、幼児が触れる場所に設置するならめんどうでも使用時以外は電源が入らないようにしておくのが義務だと思うし…

これが会社側に問題があるとしたら子どもがコンロで火傷したとか、包丁で指を切ったって事故が全て作った人にも責任があるってことになるよね^^;

あたしもモトイさんと同意見です(勝手にすいません)。

子供の指って7mmぐらいナンだってね。 なんか痛ましいニュースでした@@
お子さんを持つ親御さんは気をつけなきゃ。

家庭でもシュレッダーもってるようになったから、事故も増えそうですね。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
