スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマン嫌いがなくなりますねww

今日の晩御飯は天ぷらを作りました!

昨日、新レンコンが安かったので新鮮なレンコンを味わいたいと思って天ぷらを作りました。

レンコン以外に冷蔵庫に残っていたピーマンと、安かった大羽いわしの天ぷらを作りました。

子供が嫌いな食べ物でピーマンが取り上げられますね。チンジャオロースなど炒めても苦味があるので、嫌いになる人はいると思います。

でも、ピーマンは半分に切って天ぷらにしたらメッチャおいしいです!

ピーマンを天ぷらにすると苦さもあまり感じません。万願寺ししとうの天ぷらを食べたことがある人には、このおいしさが分かるかもしれません

さっきピーマンについていろいろ調べたのですが、ピーマンってナス科の植物でとうがらしの一種らしいですね

少し勉強になりましたね~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家で作ってすぐ食べるのって美味しいですね。
お勉強になりました♪

では、あの甘いパプリカも辛いものの一種なのですかね?
調べるって良いですね。

ししとうの天ぷら、おいしいよね~♪ピーマンも好き!
子どもの頃は、あの苦さが苦手だったけどだんだんと味覚がかわったな~^^

( ̄へ ̄|||) ウーム σ(´~`*kasi)もピーマン(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
でもサラダとかの生のピーマンなら。+.。゚:;。+゚(*´∀`)ъ゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

ピーマン 大大大大好きなんですけど~~~(変かな? ピーマンの天ぷらおいしいですねw 
あとは、細く切って痛めて醤油だけで味付けも 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

( ̄-  ̄ ) ンー? 好き嫌いがないので何でも食べれるのよwww

ピーマン子供の頃嫌いだったけど今は大好き^^

ナス科のとうがらし…初耳です( ´艸`)

ピーマンってナス科なんだー。勉強になります!!
でもほんと子供ってピーマンキライですよねー!!
この前テレビで好き嫌いなくすために食材を工夫して変化させるやつしてました。
森三中とレギュラーがしてたんだけどすごかった★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆

唐辛子の辛味をなくして甘くしたんですよねw
赤いのが完熟で、青いのは若いやつだとか。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。