スポンサーサイト


今日はすばらしい日になりましたね^^

秋篠宮紀子様が男のお子様をご出産されました!

以前から皇室の女系・女性天皇容認を柱にした皇室典範(こうしつてんぱん)の改正が、政府で話題になっていました。ようは皇族を受け継ぐ人が女性しかいないので、将来的に皇族の血族がいなくなるということが話し合われていたのです。

このような問題は天皇陛下が言ったわけではなく、周りにいる政府や皇室の人間が騒いでいるので、

政治に関して発言力が無い天皇陛下や皇太子様はさぞかし辛い立場だったでしょうね

ですが秋篠宮紀子様が男のお子様をご出産されたことで、皇室典範の話は先送りになりましたが、いつかは必ず解決しないといけない問題です

男の子が生まれてここまで騒いでいると、愛子様の立場が心配になりますね

私は皇族の跡取になる人が男性じゃないといけないとは思いません。ここまで跡取に男性をこだわるのは、今の皇室や政府の考えが昭和のままで止まっていると思います。

生まれてくるのが男の子だろうと女の子だろうと、人として平等に扱われるのが日本の法律です

男性でしか受け継げない皇室の伝統なんて、なくなってしまえばいいんですよ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。そんなのどっちだっていいじゃないか~って思いますよヽ(`Д´)ノ

σ(・ω・ ポ)は雅子サマのが心配です。

ますます雅子さんが心配・・・。
大丈夫かしら~!?

同じです。同じ女性として(大分年を取りましたが)怒っています。
何とかしてほしいですね。

同´ω)同´ω)同´ω)同´ω)同´ω)ウンウン♪ 雅子さんか気が楽になって 健康になれればいいけど。。。。

産み分けというか・・・遺伝子操作というか・・・仕組まれたような・・・

雅子さまも可哀想な気がします。
1回目の懐妊の時はマスコミに騒がれて流産。
2回目は女の子。そして義理の兄弟の息子が皇位継承・・・・。
すごく複雑な感じかと・・・・。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
