スポンサーサイト


裏切られました・・・。

漫画の「デス・ノート」の作者、小畑健が銃刀法違反で逮捕されました!

彼の漫画は「ヒカルの碁」から大好きでした。彼の描く絵はとてもうまくて、少年誌で連載していても少女漫画の描くタッチに劣らないほどでした

今回の事件は刃渡り8センチのアーミーナイフを持っていたらしく、警察からの職務質問で「キャンプに使うため」と言ったらしいですが正当な理由として受け取ってもらえず、逮捕されてしました。

銃刀法違反では刃渡り6センチ以上の刃物を持っていた場合、正当な理由が無ければ逮捕されるらしいです。今回の事件は警察の判断によって変わってくるので、私も今回の事件を聞いて

「警察の微妙な判断だな~」と思いましたね。

日本では欧米のように防犯のためにナイフなどを持つ文化が広まっていないため、

ナイフを持っているだけで、犯罪予備軍として見られてしまうのかもしれません

漫画を読んでいた一ファンとして、裏切られた感じですね!

 

最近は悲しいことに、

明確な動機が無くても相手を傷つけたり、殺したりする事件が増えています

徳山高専で若い女性が殺されていた事件でも、今日になって近くの山で自殺した犯人が腐敗した状態で見つかったらしいです。

被害者の親も真相がわからないままなので、悔やんでも悔やみきれないでしょう

人を殺めておきながら、自殺して逃げようなんて人として最低です!

彼は死んで現実から逃げたつもりでしょうが、現世で罪を犯して償わないまま命を落としても、生まれ変わってから必ず罪を償う生き方をするようになっているのです。

これは人の輪廻で決まっており、己が犯した罪から逃げることなんでできないのです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デスノートって続編もあるんだよね???
それはちゃんとやるのかな・・・!?

なんかよく分からん・・・
だったら
包丁もっててても つかまるのΣ(・Д・ )カッ!??

微妙な感じですが!決められたことは、守らなくてはいけません。

(σ'Д`ゥチ)も今さっき知りましたあー!!!!
まぢびびりましたあ(*・v-;汗)

暇な警察もいたもんだ…もっとやるべきことがあるだろうにヽ(`Д´)ノ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? デスノが・・・。

捕まったみたいね~おまわりさんもイマイチわからん。。

板前だったら仕事に使うために出かける時に包丁を持っていても、銃刀法違反にならないらしいですよ。

(;ω;*)ウゥゥびっくりしました!「デス」で一段と人気になっていただけに心配と驚きでいっぱいです!

ほんとびっくりしましたよー!
これからどうなるんだろう・・

別に裏切られたって感じはしないなぁって思います。
自殺した彼も、後悔の念でそれしか選択肢がなかったのかもしれないし。

なんだか悲しいですね・・・。絵、好きだったのにこれではもう新しい物語が出来そうにありませんね・・・。

輪廻・・・って本当に有るんですかね?
σ(o・ω・o)は地獄落ちで消滅かと・・・w

危険物所持は・・・やっぱりいけないな。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
