

TBSって昔は良かったのに・・・。

TBSの番組で夕方の6時55分から放送されている番組で

「紳助にダマされるな!1000万円か1円か!?全世界熱狂の現金獲得ショー上陸!ザ・ディール」

という番組が放送されているのですが、この番組はアメリカで人気がある番組をTBSが放送権を買い付けて放送した番組です。番組の内容は見ていないので詳しくは知らないのですが、複数あるかばんの中から一つ選んで、その中に入っているお金がいくらなのか周りに予想させる番組らしいです

アメリカ人が好きそうな欲望丸出しの番組です

TBSはこの番組以外にも「ザ・チーター」という番組をアメリカから買い付けています。これらの番組で共通している所は、巧妙な話術を使って他人を騙し、賞金を得ようとする所です!

アメリカではこのスリル感が面白いらしいのですが、これらの番組に対して言いたいことは、

番組に出演している人達だけが楽しんでいて、見ている視聴者はかやの外のように思えます!

TBSはアメリカで流行っている番組を日本でも放送したら当たるだろうと思っているらしいのですが、同じくアメリカから買い付けてネプチューンが司会をしていた「サバイバー」という番組も、放送し始めた当初は良かったけど、放送回数を重ねていくたびに視聴率も悪くなっていって、結局終わってしまいました。

アメリカで流行っている番組は、日本でも流行るとは限りません!

フジテレビで放送されているミリオネアもだんだん飽きてきましたし、芸人さえ使えば視聴率を取れる時代は過ぎつつあります。

テレビ局は視聴者が今どんな放送を期待しているか、しっかりリサーチしてから番組を企画して欲しいですね


コメントの投稿

非公開コメント

さっきみてたけどTBSが放送権を買い付けて放送した番組なんだ~~σ(*・ω・*)meも最近思ってたけど番組に出演している人達だけが楽しんでいて、見ている視聴者はかやの外のように思える←(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン♪ どうせなら一般人で公募でやってほしい。

視聴者がお金もらえるなら いいんだけどねぇ・・

だって一般人に賞金!ってなるとうやむやにできないでじゃんw

その時間は寝てました。

その類はσ(´~`*kasi)はあんまり見ないな~

クイズ番組が多いですね^^;

たしかに見ていてつまんないかも…(´?(エ)?`)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
