スポンサーサイト


非常識もはなはだしい!

飲酒運転で懲戒免職になった横浜市立中の元教諭が、市に不服申し立てをしたらしいですね!

この元教諭は「免職処分は重すぎる。裁量権の乱用だ!」と市の人事委員会に不服申し立てをしたというわけです。この市での飲酒運転による懲戒免職処分不服申し立ては初めてということです。この元教諭は昨年の12月に警察の検問に引っ掛かり、罰金20万円を支払っていました。

このニュースを聞いて思ったことは、

「コイツは飲酒運転の罪の重さをわかっていない!です。

飲酒した状態で車を運転すると、運転中の正常な判断ができなくなります!

日本は以前から飲酒運転に対して甘かったです。お酒を提供する店も長い間そこのあいまいな風習に甘えていました。最近になって飲酒運転の罰則が厳しくなりドライバーにお酒を提供したお店も同罪と見られるようになってから、「商売が上がったりだ!」と反論していますが、

「今まで当たり前のルールを守ってこなかった方が悪い!と言いたいですね。

酒を飲んで運転してはいけないことは免許を取る段階で学んでいることですし、

飲酒運転しても良いという風習が当たり前のようになっていること自体が間違っており、その風習を店側が主張する正当な理由になると思いません!

私はこの元教諭には、不服申し立てをする正当な理由や根拠は無いと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔の話です。事故してもお酒を飲んでると、罪が軽かったのを思い出しました。
そんな時代もあったのですね。

飲酒運転で捕まったら即免許取り消しくらいにしないとダメかね~

今頃になって
話題になってるねー・・・・・

最近、もぅ、毎日のように飲酒運転での事件が起きてますよねw
全国で一斉検問をしてるよぅですがもっと厳しくしないと絶対減らないですよね↓

飲酒運転は許せないですねヽ(`Д´)ノ

今日TVでゃってましたネ☆飲酒運転ゎ大危険デスネ!!!!ホントに危ナィし…何故皆ゎ…甘く見てたんだろぉ…ホントゎ分かってるはず!!!!!ハァ・・・勘弁してホシィょね!!!許せなぃょね!!!ホントに止めなぃと…ο

どもです。やっぱり、店側の利益のことは仕様が無い問題だと思いますね。やっぱり、こういう問題は根っこから断っていかないと解決しないと思います・・・。

飲酒運転はいけない! 判断力が鈍っているし動作も鈍るし危険だよ。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
