スポンサーサイト


久しぶりのギュウ!ぎゅう!牛肉!

今日は久しぶりに晩御飯で焼き肉をしました!

 

家で焼き肉なんてほんと久しぶりです。

 

そりゃあ牛肉なんて高くてなかなか買えませんし・・・

 

しかも脂がのった国産黒毛和牛なんてもってのほかです!

 

でも今日は「家族においしいお肉を食べさせてあげたい!と思って

牛肉は京都伊勢丹のお肉売り場で買いました。

 

ジャスコに行ったときにお肉屋さんで黒毛和牛が売っていたのですが、

「このお肉でも美味しいと思うけど、せっかくならデパートで買ってみよう。」

と思い買いませんでした。

 

牛肉は高いのであまり多く買えないと思ったので、豚バラ肉ブロックを買っておきました。

 

買うつもりでデパートに行ったのですが、100g698円という値段を見て驚きましたね。

 

どれを買うかいろいろ悩みましたが思い切って200gだけ買うことにしました。

あと佐賀牛の切り落としが100g498円で売られていたので、200g買いました。

 

ホットプレートでしたが、牛肉はすごく柔らかくておいしかったです!

 

リーズナブルですが豚バラを焼肉として焼くのやわらかくておいしいですね。

 

佐賀牛の切り落としを食べたのは少しだけですが、柔らかくてとてもおいしかったです。

 

最近は牛丼は牛肉が高くて作っていなく、比較的お肉が安い豚丼ばかりでしたが

この切り落とし肉で牛丼を作ったらかなり美味になると思います。

お肉の質が良いので一般的な家庭料理の作り方でも、結構おいしくできると思いますよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あw 奇遇だw うちも肉だった♪
でも、安物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしいお肉が食べたい今日この頃です^^;;

うちも鶏か豚しか・・・涙
たまには牛肉食べたいなぁ・・・

はわわわわ 焼肉食べたいぃぃぃぃぃ
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
