スポンサーサイト


以外にうまくいきました^^

今日の晩御飯に、天ぷらを作りました!

今日使った食材はかぼちゃとさといもでしたが、新しく使って食材があります。それは、

「おからこんにゃく」です!

以前からおからで出来たこんにゃくが話題になっていたのですが、近くのスーパーになかなか売っていなかったので料理に使うことが出来ませんでした。ですがなんと、

今日の買い物で行ったジャスコに売っていたので、試しに買ってみました

おからこんにゃくを一口大にちぎって市販されているから揚げ粉をつけて油で揚げたら、鶏肉の唐揚げよりもカロリーオフで似た味のから揚げが作れると聞いていたので、作ってみました。

おからこんにゃくのから揚げを食べた感想は、

「おいしかったけどもう少しから揚げ粉をつけて味付けをしていれば、

もっとから揚げっぽかったかも」ですね

今まで鶏肉の天ぷらは何度も作ってきているのですが、市販のから揚げ粉を使ってから揚げを作ったのは初めてだったので、どれだけ粉をつければいいかわからなかったんですよね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おからこんにゃく・・・初耳です。

おからから出来たこんにゃく、おからこんにゃくのイメージがわきません・・・
一体どんなものなのでしょうか・・・?

おからこんにゃく・・・以前テレビでやってたよぅな (*´エ`*)
ダイエットにいいかもね?
どこのジャスコでもあるんでしょうか?
私ンとこからは洛南・ハナ・久御山どこへでも行けます (-ω-)ノ '`ィ

私は洛南のジャスコで買いましたよww
こんにゃくコーナーに、2社のおからこんにゃくが置いていましたww

なんか 良質で低カロリー。 ダイエットにもよさそうですね!

オォォォォォ(*・о・*)ォォォォォオ 
σ(´~`*kasi)も昨日、てんぷら食べたよ~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

おからこんにゃく?????
何者????スーパーで探してみます^^

おからこんにゃく・・何それー!!!
はじめてきいたけどおいしそう★*∵*☆*∵*★*∵*☆
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
