スポンサーサイト


新商品になったのはいいんだけど・・・。

花王のエッセンシャルが生まれ変わりました!

我が家は長い間エッセンシャルを使ってきました。エッセンシャルは安売り商品になりやすくて、278~298円くらいの値段で安く販売されることがよくありました

ですが最近のヘアートリートメント業界のシェア争いが各社とも過激になってきており、新商品の開発がランキングを左右という状況になってきています。

今まで1位だったユニリーバ・ジャパンのLUXを、

資生堂が社運を賭けて開発した、TUBAKIが1位を奪取しました!

その他に花王のAGIENCEや、P&Gのパンテーンなどがランキングの上位を占めていました。

新商品がどんどん発売されていく中で、以前から発売されているエッセンシャルは多くの人達に浸透していたのですが、ランキングでは上位から後退していってしまいました。

そこでエッセンシャルは販売ターゲットを若い女性に絞った新商品を開発したのです!

まぁ、これは私の憶測なので確かではないですがね

新商品と以前の商品との差はヘアトリートメントの成分が変わった以外に、

ボトルの量が500mlから400mlに変わり、値段も100円値上がりしました!

ボトルの値段が上がったため、他のヘアートリートメントとの値段の差がなくなってしまい、

安い商品と感じなくなり、また買おうか悩んでいるんですよね

他の商品に移り変わるのも考えてはいるのですが、

「長い間使ってきたエッセンシャルを髪が覚えているかもな~」って思ってしまうんですよね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会社も競争が激しいから大変ねフフ

σ(´~`*kasi)は最近。パンテーンの匂いにはまってそればっかりです。
でも色々出ても、最後まで残ってるのって昔からあるやつかもね~

トミィはモッズヘアっす(・∀・)

私はパンテーン使ってますw
あれ、すっごくいいですよw
次はツバキを使いたいですね((笑

σ(?ω??)もパンテーん使用してます!!

私はSALAですね~^^;結構何年もこれです!
結構サラサラで、つやつや☆と具合が良いです~^^w
わりと高めかも・・ですが(笑

我が家は 植物物語が定番w

ウチはパンテーンです。コマーシャルみたいにはいきませんが(^◇^;) 匂いが好きです。

ワタクシはただ今 ツバキ使用中(*´ェ`*)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
