スポンサーサイト


冷凍食品は最高の友です!^^

今日は焼きビーフンカレー風味と餃子を作りました!

最近は晩御飯日記が続いていますが、今日のお題に乗れないのでごめんなさいね~

焼きビーフンは晩御飯のメニューのレパートリーに乏しくなったのと、1人前98円と安かったので買ってみました。焼きビーフンはすでに麺に味がついているのですが、カレー風味が食べたくなったので味を変えました。

ビーフンは簡単に作れるので、便利ですよね~

あとは冷凍餃子を焼いたのですが、今日の夕方に放送されていた情報番組で

一般家庭でよく変われている冷凍食品は?」というアンケートがありました。

そのランキングで1位だったのはコロッケで、2位は餃子でした。確かに家でコロッケを作ると手間もかかりますし材料費が高くついてしまいます。その分冷凍コロッケは安くておいしいですからね。ただ破けないように揚げるコツがいりますがね

一般家庭で餃子を食べる時に冷凍餃子を多用する家庭は多いと思います。家で餃子をタネから作ると自分の味を作れますが手間がかかりますし、タネの味は下味の団塊で味見が出来ないので焼いてみないとわからないから、何度か経験が必要になってきますからね

私は冷凍餃子でも小麦粉水を使って、パリパリ焦げ目が出来るようにしていますがね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

餃子を上手に焼く焼き方なるものをテレビで見てました。
小麦粉水を使ってました。

餃子美味しいですねイ?

私は片栗粉水を使ってます^^
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
