スポンサーサイト


仕事はデスロードまっしぐら!

いや~、仕事は忙しすぎて、デスロードまっしぐらです!

 

ただでさえ人が少ないのにイレギュラーな仕事はどんどん入ってくるわ、

仕事の納期もいきなり早められるわ、

作業の量は多いのにノーミスをせまわれるわたいへんです。

 

人間だからミスしないなんてないんですがね。

 

仕事を頼むほうも人間、頼まれるのも人間。

 

だけど頼むほうが優劣は上だから、

矛盾なことだとと分かっていても無理難題をせまるわけですわ。

 

トホホでやんす・・・・。

 

 

愚痴はこのへんにして。

 

京都もグッと冷えてきて紅葉を見るのに絶好な季節になってきました。

 

今日は3連休の中日ですが、

他府県からくる観光客や車の量がハンパないこと! 

 

京都インターチェックジから清水寺や南禅寺など、

観光でも鉄板ルートといわれる紅葉ポイントに行く車をたくさん見かけました。

 

今週から末にかけてが見ごろだと思います。

 

私も明日行こうかな~?

 

京都で紅葉を見るときはバスや電車などの公共機関を使ったほうがいいです。

 

ただ、京都駅のバス停留所には「気持ち悪っ!!と思うくらいの列ができていますし。

 

買い物も行きたいし・・・。

 

家でゆっくりもしたいし・・・。

 

どうしよう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期、京都は人多いわなぁ・・・。
でも、行きたいんだけど・・・冬突入しそうだわw

京都は春も秋もきれいですからね^^
紅葉なんて見ることわすれてました・・・。

初めまして
マコと申します^^

イキナリで失礼かもですが…

頼む方が上ってことは無いと思いますよ~
ひらいしんさんが、劣等感を感じてるだけでは?

私は接客業をやってるんですが
ノーミスとかイレギュラー?ってのも
仕事なんだから当然だと思いますよ~

例えば

お昼御飯を食べに行って
料理が来るのが遅い、違う料理が運ばれてくる
お会計を間違えるとかって

たとえどんな理由があったとしても
お客さんには通じませんよね?
理由を説明したところで、誠意は感じますが
言い訳ですからね…

人は間違いをすることもありますが
だからこそミスしないように努力しないとって思います!

ちょっと前まで上司の命令とか
「そんなムチャな…」って私も思ってましたが
あの頃は、上司が言ってる事を理解するレベルまで
自分が達してなかった…って思います!

お仕事、大変かもしれませんが
「なにくそがんばるぞ!」ですよ~

京都の紅葉キレイそうですね~
もし見に行かれたら、画像UPヨロです^^

ようこそ、マコさん。

はじめまして。

いまこのことで、ものすごく悩んでいました。

確かにマコさんがおっしゃっている通りだと思います。
何度も読み返して、「たしかにそうだよな~、逃げずに立ち向かっていかないと」と感じています。

なんか悩んでいたモヤモヤがすこしすっきりしました。

本当に、ありがとうございました。


プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
