スポンサーサイト


「キモイ」なんて言わんでください・・・。

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたが今でも根に持っている、家族・恋人・友だち・または全く知らない人から言われた一言を教えてください。


通りすがりの若い女性に「あの人キモくない?」って言われた事ですね

先日のニュースで、自分のクラスで「キモイ」とか「うざい」とか他の生徒に言われつづけ、絶えられなくなって自殺した女性徒がいます。

その他に、クラスで言葉での暴力をずっと言われつづけて、まだ若いのに抑うつ状態(よくうつじょうたい)になった女性徒がいるというニュースが新聞に載っていました。まだまだこれから長い人生を歩んでいくのに、うつ状態になって心の病にかかってしまうほどの過度のストレスを経験したというのです。

人の心は何が原因でうつになるかわかりません

暴力を行った後はその痕跡(こんせき)が残りますが、言葉の暴力は言った後でも決定的な証拠が残りにくいです。でも言われた人の心の中には深い傷として残ります

そのキズは古傷となって大人になった後でも、ふと思い出した時に心の傷が痛み出します

あなたはブログの書き込みで、他人に嫌な思いをさせていませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりの人失礼・

気をつけていても、相手にとっては不愉快なときってありますよね~^^;

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
言われた方ゎホント覚えてます!!!

たとえネットでも何でも言っていいわけではないですよね。
それがリアルならなおさら… 反省しなければ…

心の傷はなかなか治りませんねぇ・・・

冗談とか軽い気持ちで言った一言でも、言われた人はものすごく傷つくことって
よくあるので言葉には気をつけないといけませんね。

「どの傷が染みるかなんて、僕らには分からないでしょう?」
ある本から教わった言葉です。
笑ってるから、痛くないなんて事はないのです。

キモイ言うヤツが、キモイんです!(?゜∀゜)

本当に気をつけないと、、、相手によっては立ち直れないくらいの傷を残してしまうことってあるからね・・・。

そのへんは心得ているつもりでも、「つもり」でいちゃいけないんですよねぇ。。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
