

接客の基本からずれている気がします^^;

このお題で投稿する

icon 今日のお題

語尾に「だっちゃ」を付けるのが大流行!あなたはこの流行に乗れますか?また、「こんな流行はイヤだ」と思うものを教えてください。


ツンデレ喫茶です!

みなさんは「ツンデレ」という言葉の意味を知っていますか?人と付き合うときに強い態度で接してしまう女性を「ツンツン」していると言うのですが、その女性が好きな人の前で一時だけ甘えてくる「デレデレ」とした状態があるらしいです。

そのムチとアメ状態を「萌え~」と思う男性がいるらしいですね

テレビでツンデレ喫茶を取材した時は記者がお店に入るなりホールの店員に、「なに来てんのよ!」と言われ「さっさとメニューを選びなさいよ!」などと言ってくるのです。その後はずっと命令口調で話され続けるのですが、お店から帰ろうとすると「え~、もう帰っちゃうの?」と甘えた声で話し掛けてくるのです。

その接客態度のギャップがツンデレ喫茶の売りらしいです

でもお店に入っていきなりそんな態度をするのって、

接客の基本やマナーからずれているやないか!

こういうお店が好きな人はMっけがある人だと思います

もし私がこういう店に行ったとしたら、

「お客として歓迎されてないやないか!」ってキレるかもしれませんね


コメントの投稿

非公開コメント

しらないで入ったら怒っちゃうね^^;

ちょっと面白そう・・・w
Mな人には丁度いいかも(*´・д・)(・д・`*)ネーww

トミィは「ツンデレ」=「シンデレラ」でした{え・

ちゃんと入り口に「ツンデレ表示」してるのかなぁ・・・。
知らないで入ったら怒っちゃいそうw

ツンデレ喫茶の店員をやってみたいですw
面白そうやな~^^

わたしも切れそう・・・(^▽^;)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
