スポンサーサイト


似たような番組ばかり・・・。

爆笑問題と政治家が討論する番組がテレビ朝日で放送されていますが、

この前も他の局で同じことをしていたような気がします!

爆笑問題が政治家といろいろ討論しますが国政のことを専門で調べたわけではないのに、

メディアで政治家ぶってマニュフェストみたいなことを発言するのは、どうかと思います!

みのもんたも同じことが言えると思います。テレビで自分のウンチクを堂々と発言しますけど、

本人がテレビでの発言に対して、本当に責任が持てているのか疑問です

実際、司会者の発言で訂正やお詫びをするときは、アナウンサーがしていますからね。

ゴールデン番組で放送される討論番組に出演している大抵の政治家は、直接的に政治を動かしている人達ではないので、どんな発言をしてもそれが政治に反映するとは思えないのです

実際のニュースの中で政治家の発言が政策として報道されている政治討論番組は、日曜日に放送されているテレビ朝日の「サンデープロジェクト」と、フジテレビの「報道2001」と、NHKの「日曜討論」だけですからね。

爆笑問題が言ったマニュフェストを、芸能人達の過半数の支持を得たら議員が国会へ持ち込むなんて、

そんなマニュフェストを実現できるわけないと思うのです!

バラエティと政治を組み合わせるのも一つの番組の形としていいと思うのですが、

実際の政治の場所まで深く入り込むのはどうかと思いますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次は議員に立候補したり・・・タレントの議員多いですね!!

番組でやらないで自分がなってやりたいようにやったらいいのに~って
いつも思いながら見てます・・・
疲れるから途中で回しちゃうけど(。-д-)(-д-。)ネェー

σ(o・ω・o)にゎチョイ難しい(;´д`)

あくまでマニュフェストですよー。まぁ政治のほうは私も言いたいことたくさんですが
いろんな意見ありますよねー・・・。そんなんで国まとめようってのも難しい話。

実際の政治に役立つかどうかは置いておいて、
バラエティのノリで少しでも政治に興味を持つ人が増えれば万々歳でしょう(笑
かくいう私は見ていませんが…orz

みのさんの発言は、首をかしげることがけっこうあります(。-`ω´-)ンー
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
