スポンサーサイト


えぇ、そりゃあ愛していますよ。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたが愛してやまない○○は何ですか?


いまはいろんな鍋を作ることですね!

 

最近はいろんな鍋の元を買って、家で作っています。

 

今までは豆乳鍋、キムチ鍋、みそキムチ鍋ぐらいしかつくっていませんでした。

 

ほかの鍋も食べたいと思って、スーパーでいろいろ探してみました。

 

最近カレー鍋が流行っていると聞いていたので、作ってみました。

 

カレーといえばカレーライスと思いがちですが、鍋も結構いけますね。

 

カレーは日本人が好きな味ですし、違う食べ方のいいと思いますよ。

 

 

次に、鶏しお鍋を作りました。

 

桃屋の「鶏しお鍋」の元をジャスコで見つけたので、買ってみました。

 

濃厚な鶏がらエキスに塩見がきいていて、コクもあってすごくおいしかったです。

 

今まで塩系の鍋は食べたことがないので初めての味でしたね。

 

 

今度は下仁田ねぎを鍋に入れてみようかと考えています。

 

ねぎでは高級な商品ですが、肉厚があっておいしいらしいですね。

 

このまえ伊勢丹のデパ地下で見つけたので、買ってみようかと思っています。

 

その時はネギの本来の味を味わいたいので、

シンプルな寄せ鍋かちゃんこ鍋にしようかと考えています!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍋・・・( *´∀`* )・・・・!
いいですよね。あったまるし・・大好きです!
カレー鍋CMでやってて食べたいんですよねー(。-`ω´-)
あ、お久しぶりです。覚えていますか?汗;
久しぶりに来てみてやっぱりCRRはいいですね( *´∀`* )
それでは・・

うちは今日はカレー鍋らしいです^^
鍋あったかくていいですよね!!これからの季節増えてきます。

最近の鍋は種類抱負ですよね~

ラーメンみたいに、日本の新しい食の時代がきたかな?

先日カレー鍋の特集をTVで見かけました。
私も作ってみたいなと・・・気になってたんですよ^^。b
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
