スポンサーサイト


クルルは、癒しのオアシスや~!ww

このお題で投稿する

icon 今日のお題

仕事や勉強などをする時、「これがあるからがんばれる!」というあなたのやる気の元を教えてください


クルルでクル友のみなさんとの、ネタ絡みです!

クルルの友だちの数は相性がうまいことあっていき、やっと60人を超えることが出来ました。60人も友だちがいるからといってコメントも60人返してくれるわけではないので、たまに相性が合う人を探しては友だち申請をしたりしています。

一応、私なりに友だち申請のルールやタイミングを決めています

最初は、著作権の侵害や肖像権の侵害をしていない点です

これはインターネットを利用していく上では利用者の年齢などは関係なく、最低限理解しておかないといけないことです。例えファンであっても、素材の無断利用は控えないといけません。

次に、コメントを返しにくいクルル構成になっている点です

ブログというスタイルでやっているので記事を閲覧したらコメントを残したいですし、私が書いた記事にも何らかのコメントを残して欲しいと思いますよね。自作画像や写真を記事に載せるのもいいのですが、「何を思ってこの画像を作ったのか?」とか「この写真で何をこちらに伝えたいのか?」などをわかりやすく文字にして表現してくれないと、せっかく見に来たのに足跡を残せませんからね。

最後に、私から友だち申請をするときは、いきなりしないようにしています

普段の生活で初めて会っていきなり「友だちになりませんか?」と言ったら、誰だって警戒すると思います。例えネット上というバーチャルな世界ということで相手の顔が見えなくても、

リアル世界でのマナーは大切にした方が、良いと思いますからね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルもバーチャルも、顔こそ見えねど相手をするのは人間ですものね(* ̄∇ ̄*)
人として、してはいけないことはリアルもバーチャルも同じ。
ルールを守って、楽しく過ごしましょうねv

(*?ェ?)ホゥ…
ちゃんと考えてるんですね・・・。

どもです。「相手の顔が見えないから・・」って事じゃなくて「相手の顔が見えないからこそ・・」ってことですねw。勉強になりましたw。でも、判別するほどの友達がいません・・・(涙)

絡まりに来ましたw  ・・・深いですね。
私なぞはあまり考えずにフィーリングで このひとー!! と友だち申請したことが
あったりしますが(爆

私も早々、友録申請自分からはしませんねw

コメントも掲示板にカキコもしてない人がいきなり来て友録申請してきたのには
「誰????」って感じでビックリしたことあります^^;

リアルよりもある意味ではマナーは重要ですしねぇ(´・ω・`)

これがあるから頑張れるって、くるるは今の私の力の元♪
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
