

京都市民としてはずかしいです。

京都刑務所の職員が、約90万円を着服していたことが発覚しました!

なぜこの着服疑惑が挙がったのかというと、10月初旬に京都拘置所で民間からの助成金を拘置所の職員が数十万円着服した疑惑が発覚したため、京都刑務所でも内部調査を進めていった結果、今回の着服疑惑が見つかったというわけです

京都拘置所では着服疑惑以外に、ある女性受刑者を別の刑務所に移送した後でその女性の手荷物検査をしたときに、数グラムの覚せい剤を所持していたことが分かったらしいです。

拘置所から移送する際に職員以外の人との接触がまったくなかったので、

それ以前の面会の時に覚せい剤を手渡されたことがわかったのです!

拘置所では面会のときに渡された物を完全にチェックするという体制を整えていないらしく、しかも

拘置所は刑務所みたいに厳重な作りになっていないので、紛れ込んだわけです!

 

京都府長岡京市で起こった児童虐待事件は、

児童相談所の慢性的な人手不足が、引き起こしてしまった事件でもあります!

最近の児童虐待やいじめや未成年の事件など、子供が関わってくる事件の増加に、

児童相談所やカウンセラーなどが対応できる容量を、超えている状態が続いているのです!

今回の事件で亡くなった子供の無念さや寂しさなどは、すごく感じます。

でも児童相談所の職員になるためには複数の資格をとらないといけないため、時間をかけてある程度の段階を踏まないと、児童相談所の職員として認められないのです。

何かこの問題を解決する方法って、ないのでしょうかね?


コメントの投稿

非公開コメント

公務員の公金横領多いですね。

↑ホントに(。-д-)(-д-。)ネェー
  公務員の不祥事は懲戒免職とかあるから大変だよね・・・
  しかもその家族も(。-д-)(-д-。)ネェー
  家も公務員の家族なので、色々大変だったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

こういう人がいるから、真面目で頑張ってる公務員が肩身狭い思いしてるのだ!!
かわいそうだよ。。

Σヽ(゚Д゚○)ノ
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
