スポンサーサイト


創作料理がうまくいきました!^^

このお題で投稿する

icon 今日のお題

「今夜はハンバーグ」「おもしろい!」など、あなたのテンションを急上昇させられる一言を教えてください。


日本ハムの「中華の鉄人 陳健一の生餃子」を食べれる時です!

今まで家で冷凍餃子を食べる時は、AJINOMOTOの餃子を使用することが多いのですが、ピリ辛さを感じることが出来ないので、食べ終わった後はいつも物足りなさを感じていました

この商品はほかの冷凍餃子にくらべておいしいのですが、ほとんどのスーパーで売っていないので見つけたときはすごく嬉しく思います。

類似商品で「陳健一の四川焼売(シュウマイ)」という商品もあるのですが、このシュウマイも大きくてボリュームがありながら味もしっかりしていて、冷凍シュウマイにしてはおいしいのです。

皆さんもこの商品を見つけたときは、一度ご賞味下さい

 

それと、今日の晩御飯に「豚挽肉と豆腐の卵とじ」を作りました!

豚挽き肉と絹ごし豆腐が半分残っていたので何を作ろうか悩んでたのですが、豚挽き肉と豆腐の卵とじを思いついたので、豆腐が半分だけで足りないと思い木綿豆腐を1丁買ってから試しに作ってみました。

熱した油に千切りしたしょうがをいれて挽肉を炒めてから、水切りした絹ごし豆腐と木綿豆腐を手で潰して入れました。

味付けは昆布茶とめんつゆとしょう油とみりんで味をつけ、最後に卵を溶いて入れました。

全体に味が染みていて豆腐もフワフワしていて、おいしかったです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日ハムいいっすネ{何・

探してみる(。?ˇдˇ?。)(。?ˇдˇ?。)ネー

食べたこと無いです。見かけることも無いな~。
豚挽肉と豆腐の卵とじ美味しそうなので、作ってみますね♪

豚挽肉と豆腐の卵とじ うまそうですね!

御飯にかけたいかも・・・・w

豆腐いいですね、豆腐v

お母さんにおねだりしてみます(((*ノ´Д`)ノ

中華の鉄人餃子&シュウマイ探してみます^^

作った料理のフォトを見てみたいなぁ~+.(??∀??)゚+.
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
