スポンサーサイト


いくら人気商品でもねぇ・・・^^;

今日買い物でドラッグストアーに行った時に、あることに気がついたことがありました。

花王のASIENCEと資生堂のTUBAKIに、詰め替えパックがないことです!

この2商品は値段も高めに設定されていますが女性にも絶大な人気があり、ヘアートリートメント部門でも販売総数が多い商品として分類されています。

私もこの2商品はすごいと思うのですが、いくら売れ筋商品だったとしても、

ゴミを減らすことを考慮に入れていない所に、少し疑問が残ります!

これらの商品は中身がなくなったらプラスティックの容器を廃棄して、また新しい商品を容器ごと買わないといけなくなります

もしかするとこれらの商品は平均的に若い女性ターゲットしていると思うので、

わざわざ詰め替えパックを買ってきて、自分で入れ替える作業をあまりしないだろう

と思っているのかもしれません。

でもLUXやパンテーンなど特に人気が高い商品でも、しっかり詰め替えパックを販売しています。

企業として一つの商品を開発する時は、リサイクルや廃棄のことも考慮に入れて欲しいですね!

私はNEWエッセンシャルを使っているので、あえて買わないと思いますがね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしはシャンプーに特別こだわりはないので自分でも何を使ってるのか知らないわ。
この二商品はホント人気らしいですね^^
確かに詰め替えパックは作るべきだと思います。節約www

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   
そう言えば、サラも詰め替えない(。?ˇдˇ?。)(。?ˇдˇ?。)ネー
だから買うとき迷うんだよね~

買う時に悩むポイントですね。高いのもつらいけど・・・・

そのわざわざ詰め替えが面倒だけどお得な詰め替えのものの方が主婦には魅力的デスww ウチはヴィダルサスーンだけど詰め替えがなければたぶん変えてしまうと思うw

つめかえないんですカ? 初めて知りました(・∀・)

若い人は、詰め替え嫌がるんですかね~!

詰め替え用がないと困ります。゚(゚ノД`゚)゚。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
