スポンサーサイト


急な衣替えはたいへんだ!><

今日も寒かったので急いでホットカーペットを出しました!

この前ジャスコでホットカーペットを引くまでの間に敷いておくカーペットを買っておいたのですが、昨日からグッと温度が下がってしまいホットカーペットを引かないと寒かったので、

敷いて間もなかったのですが、しかたなくホットカーペットを出すことにしました

ハロゲンヒーターと石油ストーブはまだ早いので出していません。石油ストーブは暖かいのでいいのですが、昨今の原油高の影響で灯油も去年に比べてかなり値上がりしているので、

灯油代は極力節約していかないといけませんからね

最近では原油高騰の波も収まりつつあり、ガソリンの値段も少しずつ下がってきています。ですが今ガソリン代が下がってきたからといって、今冬の灯油代も安くなるわけではないのです!

例えばある重油があるとして、そこからガソリンや灯油だけを精製することは出来ないのです。重油を精製する時は、ガソリンやプラスティックなどに使われる資源用の油や灯油などが一緒に精製されるのです。つまり原油卸売価格が高いときに灯油を精製していると、お店側もそれ相当の値段で売らざるを得ないわけです。灯油は冬になるまでにあらかじめ多量に精製しておくので、

今の原油の値段が灯油代に影響してくるのは、当分先のことになるのです!

早く灯油代が安くなって欲しいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうホットカーペットですか?京都は寒いのかな?こちらはまだ暖房出すほどの寒さにはなってませんが、朝の冷え込みが始まりました。いよいよ冬到来ですね~

ウチのマンションは灯油が使えません・・・エアコンとコタツで頑張りますヽ(´ー`)ノ

ほんと今日の朝、何きていこうと悩まされました。とにかく長袖で厚着してレッグウォーマーもして行きました^^そのうちストーブもいるようになりますよねww

京都は夏は蒸し暑くて、冬は底冷えしますからね。
けっこう住みづらいかもしれませんねww

ホットカーペット・・・。ウチにはないので今ンとこ毛布に包まってます(∩´∀`*)

今日、ホットカーペットひくだけひいてみました (*´エ`*)

北海道は・・・もうありえないくらい寒いとです・・・。
暖房。必需品d(-ω・。)

石油高過ぎですよ、使うのがいやになりますね。
うちは、まだ暖房などしてませんよ。

あたしも先日ホットカーペット引っ張り出してきました。
寒いよ~><

我が家はコタツと電気毛布ですw
最近は暖かい日と寒い日の温度差が激しいので風邪引きそうな悪寒…じゃなくて予感…

ヒートポンプ式の暖房なら、むしろ安かった頃の灯油と比べても割安らしいですよ(´゚∀゚`)y─┛~~
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
