スポンサーサイト


無駄なコーナーだったな~^^;

クルルでのブログランキングが一旦停止されました!

このコーナーは前から疑問でした。ブログランキングと題してアクセス数が多いブログを賞賛していたのですが、その上位に著作権違反や肖像権の侵害をしていたブログが多かったのです!

私が上位のブログを見て感じたのは、画像などを載せただけでブログの最大の利点でもある

「コメントや記事での人とのつながり」がまったく見られなかったのです!

クルルのブログはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)と言われているWEBサイトです。

SNSとは「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のwebサイト」という意味です。

(IT用語辞典 e-Wordsから引用)

会員制というのサービスの中で出会った人達と、自分が書いた記事やそれに対するコメントをしていきながら、新たに人と人との繋がりを構築していく場所がクルルのブログなのです。

無許可に有名人の画像をネット上に掲載したり、あるいはその画像を加工して掲載したりなどして人を惹きつけても、SNS本来の人とのつながりが出来たわけではないのです!

私はせっかく自分の考えや経験をブログという形で多くの人達に公開しているのだから、

書きっぱなしでコメントも返しにくい記事は勿体無いと思います

私は自分が書いてくれて記事に書いてくれたコメントには、質問とかではない限りあまり自分のコメントを書いていません。別にコメント返しが嫌なわけではなく、記事のコメント数をみて

「コレだけの人達が見てくれたんだ」と思うようにしているのです

まぁ、自分がコメントを返していくと記事を読んでくれた人と自分とがゴチャゴチャになってしまうというのが本音ですけどね

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉおおぉお!
ひらいしんさん!素晴らしいです!

ランキング…そういえば、そんなものもありましたね…
やはり足あとから辿っていくほうが、面白いブログに巡り合えますv

著作権…?アイタタタ~(*´艸`*)

そうなんですか~わたしも期待してブログランキング1位とか訪問行きましたけどそういう画像が多かったりもしたんであれ?って思いました。
コメントかいてくれるのって楽しみですよね^^

よく分かります。ランキングはいやみですね。

ランキングよりも、コメントを書いてくれた人から繋がる方が良いと思います!!

しかも、最終的には有名人のブログが毎日1位でしたからね。

私もランキングあるの最近気づいた派です(笑) 最近はなんでもランキングするけど、あまり興味ないなぁ~

あと自作自演もね・・・Σ(*´ェノ|┬┴

ブログランキングの上位の人のブログはどれだけ面白いのかとワクワクしながら
見に行ったことがあるけど、期待していたほど面白いこともなかった記憶が^^;

あるのは知ってたけど、見たことなかったよ・・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
