スポンサーサイト


今更こんな話をするのも・・・・^^;

みなさんは最近のブームに乗って、携帯電話の会社変更をしましたか?

いわゆるナンバーポータビリティー制度ってやつですか。最近ではソフトバンクの他社を出し抜くための予想外割引が、自社に予想外の大損害を引き起こしてしまったと言われていますね

私はツーカーを使っていたので変更するとしたら、auでしょうね。この前、携帯の機種変更にかかる諸費用と月額料金を見積もりにauショップに行ったのですが、人気があったせいか受付を待っている人達が多かったですね。

その人気通り、今回の顧客拡大キャンペーンはauの一人勝ちでしたね!

ドコモの顧客もauに多く引き込んでおり、auがドコモよりも宣伝に力を入れたのが今回の勝因をひきつけたと言ってもおかしくないと私は思います

ツーカーは携帯電話にかかるすべての料金が安かったのですが、その安さが会社の利益を今ひとつ上げられなかったためauに買収されてしまったわけです。

auに機種変更すると携帯電話にかかるお金が、今までよりも2~3千円上がってしまいます!

ツーカーもauに「ツーカーの顧客を早く機種変更させろ!」みたいなプレッシャーを与えられていると思うので、機種変更しないといけないことは仕方が無いことだと分かっているのですが、

ツーカー愛用者としてはすごく複雑ですね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変えなかった。今も使いこなせなくて、変えても同じだから。

まぁ電話とメールが普通にできればいいや~って感じです(*´∀`*)

なぁるほど・・・
私,携帯持ってないのでわからないですが(いまどき?
なんだかとっても大変そうですね・・・

会社変更などしてませんw

私も変更してません。番号が変わらなくてもメルアド変わってしまうし、なんだか電話やメールより余計な機能で競っている携帯にはあまり興味ないんですよね~

家族割りにしてるので親機が機種変したら、あたしも自動的に変更します。

auは色んな色があって(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*
docomoは┣¨┃┃¨╋┓… ┓(-c_,-*)┏ ダミダコリャ・・

の前に携帯持ってません{あ}
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
