スポンサーサイト


期待するほど話題になりませんでしたね。

SONYからプレイステーション3が発売されましたね!

今日発売されたプレイステーション3には、「ブルーレイディスク」と言われる第3世代の技術で作られた光ディスクを起用しています。この光ディスクに対抗した技術として、東芝などが発売した「HD-DVD」と言われる技術があります。

本来ならプレイステーション3は、以前に発売されたプレイステーション2の販売総数を超えるとうわされており、SONY陣営もブルーレイ技術を広めるための起爆剤にしようとしていました。

ですがブルーレイディスクの著作権保護の技術に手間取ったり、量産体制を行えるまでの生産ラインを安定させることが出来ないなどの問題が出てきました

その結果、

初期出荷台数も10万台しか確保できずに、多くのユーザーには供給できませんでした

しかも容量が一番低い20ギガの本体の価格が約5万円と、

購買者が自然と大人にシフトしてしまうくらいの高値に設定されていました!

ちなみに私は当分買うつもりはありません。

ここ最近のSONYを見ていると、

ブルーレイの技術を確実に確保できているのか、疑問があるのです!

私が覚えている限り今までSONYが初期に販売したゲーム機には、

何かしらの欠陥が見つかってきていますからね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソニーの不具合は最早定番ですね。どっちにしても高くて買えないんだけどw

先ほどニュースで見ましたが、初期出荷が少ないせいか、ものすごい行列でかなりパニック状態になっていましたよね~

きえぇぇええぇええ
たかぁい!私は,一世代置いて,中古で買いますわ・・・(涙

ずいぶん高いんですね。またもや手が出せないやがっくり^^;

今日ニュース見たけど凄かった(。-д-)(-д-。)ネェー

プレステ3 使用しすぎると高温ですぐ壊れるってきいたー・・
あの小さな機械にスパコン並みの技術を詰め込むのに 無理があるんじゃなかろーか?w

PS3は高いし、壊れそうだし、良さそうなソフトも見当たらないですね。
こないだPS2の新色予約しちゃいましたし…(笑

高すぎて困ります。゚(゚ノД`゚)゚。

そンな事知りませんでした{素}

ゲーム機もよく分からないシステムがくつつく時代になったんですね~☆

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
