スポンサーサイト


ほくほく、じゃがいもww

今日はすごく寒かったので、肉じゃがを作りました!

メークインを使った料理はカレーライスがほとんどなので、肉じゃがを作るのはすごく久しぶりでした。肉じゃがの作り方は結構簡単なのですが、作った1日目は味が染みていませんが、

じゃがいもがほくほくで、けっこうおいしかったです!

本来ならカツオと昆布からとった出し汁を使うと思いますが、

料理を作るたびに最初からだし汁を作るのって、意外とめんどくさいんですよね

だから料理でだし汁を使う時は、濃縮つゆが便利なので多様化しています。

よく使用している濃縮つゆは「ヤマサ 昆布つゆ」と「キッコーマン 本つゆ」です

昆布つゆと本つゆは濃縮3倍なので、毎日使っていくにはすごく便利なのです。

みなさんはどこのメーカーの濃縮つゆを使っていますか?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

σ(・ω・ ポ)は粉状のやつ使うかな~・・・ そして かつお か かつおと昆布の混合w

んーつゆはつかわないなー。
ほんだしと使って、あとの調味料は配合で。

お料理は上手なのですね?
うちはちなみにキッコーマンですw

これ一本でお嫁に行けちゃうなんてのを使ってます。

私はほぼ使わないですが、たまに白だしというのを使います(*'∀')ノ

うちはどこのを使ってるのかしら???????

肉じゃが美味しそう(⌒~⌒) つゆはどこやろ・・・( ̄ω ̄;)エートォ... わかんない。

σ(´~`*kasi)は、いつも買って来る山梨の方にあるお蕎麦屋さんが出している
つゆの素を使ってます~。結構いける!
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
