

まるで地獄に引き込まれているよう・・・。

今日もまたある学校で、自ら命を絶った生徒がいました

自分の心と体が癒される場所を見つけられない人が、同じ境遇にいる人達が自ら命を絶つのを見て、自分も同じ道へ進んで少しでも安らぎたいと思って悲しい事件になってしまうのでしょうか?

私は相手をナイフで刺して直接死に追いやらなくても、

言葉や恐喝で相手を死に追いやることは、れっきとした犯罪行為になると思います!

例えそのような現場が学校であったとしても教育委員会がどうとかそんなこと関係なく、

加害者を法にのっとって、犯罪行為として対処すべきだと思います!

最近起こっている事件を「自殺の連鎖だ!」と表現することは、自殺が起こってしまうことに慣れているということになってしまうので、そうなってはいけないと思います。

いじめている人に、自分達の行動は犯罪行為なんだと思い知らすことは出来ないのでしょうか?

 


コメントの投稿

非公開コメント

埼玉の本庄ですかね。最近多いですよね。

自分から命を捨てるのゎ・・・アカン。

その通り! 加害者を法律で厳しく処罰すべきです!何度も過ちを犯す加害者はもはや立ち直りは期待できないと思います 10年でも20年でも法律で縛り付けるべきです。思い知らすには自殺者がもし出たら誰がいじめてこうなったかを本名を公表すべきでしょうね!

近くの町だわ、どうしたらいいのかしらね!

本当に毎日嫌な悲しいニュースが続いてますよね。死んでしまったらもうそれで何もかも終わってしまうということを認識して、生きることにもっと執着して貰いたいなぁ~ そして、命の大切さをもっともっと色々な観点から教える工夫をしてあげて欲しいものです。先生や校長先生までが自殺してしまったら、どうしていいのか分からなくなってしまいますよね。最近では、親子や兄弟での殺戮も増えているし、本当に世の中どうなっちゃったんでしょう!悲しいことです。

うちの学校も,なんか色々対策を練ってて大変ですよ・・・

いじめを苦に人が死んだとき、いじめていた人はどんな気持ちになるんでしょうね???

いじめを見つけてあげられる人間でありたいですね(´゚∀゚`)y─┛~~
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
