

わたしを、た・べ・て♪♪

このお題で投稿する

icon 今日のお題

恋人(好きな人)に作ってあげたい料理はなんですか?または、作ってもらいたい料理はなんですか?(アイデア提供:稀憂さん)


プロとまではいきませんが、一応いろんな家庭料理を作ってきたことがあるので作るとしたら、

出し巻き卵焼きですかね!

作りたいといっておきながら最近はまったく作っていないので、なんか味付けの勘が鈍ってきたので、

近いうちにまた作りたいですね!

卵焼きの味付けはカツオと煮干しで摂ったダシと、濃縮つゆをほんの少し入れるようにしています。

 

ちなみに今日は、

素揚げしたナスとピーマンをフライパンで炒めた豚肉とエリンギの中に入れて、

ポン酢と砂糖と濃縮つゆで軽く味付けをしたおかずを作りました

特にこれと言った料理名は浮かびませんでした

ナスは普通に炒めると色が悪くなってしまい味もいまいちになってしまうので、手間がかかりますが一度油で素揚げしてから料理に使うとおいしく仕上がります。

ナスは油との相性がいいですからね


コメントの投稿

非公開コメント

ひらいしんさんは器用なのです(★´・д)(д・`★)ネー

題が(・∀・){ばく} ウケました(・∀・)b

ひらさん凄いなぁー。1回食べてみたいわぁ(*´∇`*)

凄いですね、料理が出来る人って羨ましいです!!

昨日TVで、めっさおいしそうな出し巻きを紹介してた・・・




つくってー!!!www

だし巻き好きです?(。?ˇ艸?)

いつも凄い(。-д-)(-д-。)ネェー
ホントに料理が好きなんですね~。

簡単にできそうで 完璧にできないのが出し巻き卵ですよね~!
自分の味が毎回違います@@

出し巻き・・・最近たべてないどす・・・。
だし巻き・・・食べたいどす。

一度お料理をいただきたいです(*´ェ`*)ポッ

何時も本職みたいに作ってますね♪
我が家は、すき焼きになってます。

いいお嫁さんになれますね(*´∀`)y─┛~~

我が家ではだし巻きは作らないので、食べてみたいな~。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
