スポンサーサイト


「牛乳は太る」というイメージはなくしましょう。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

給食の牛乳は紙パック派?それともビン派?また、牛乳に関するエピソードも教えて下さい。(アイデア提供:ケイトさん)


3.5牛乳は1L138円で売られているのを、毎日飲んでいます!

さまざまなメーカーの牛乳がたくさん売られていますが、牛乳の濃さのでの値段の差がある以外は同じ濃さの牛乳を買う場合、メーカーの違いで味に違いは無いと思うので、同じなら一番安い商品を買うようにしてます。

最近は牛乳の人気が落ちてきていますが、朝ご飯を食べる前に牛乳を飲むと胃の中に膜が出来るので、

朝ご飯を食べる時に胃への負担が和らぐと言われています!

みなさんも牛乳との縁を大切にしてくださいね!

 

今日は豚肉を使ったすき焼きと、レンコンのきんぴらを作りました!

まだ牛肉の値段が高いので豚肉で代用しましたが、豚カタ肉を使ったおかげか

豪州産の牛肉切り落しを使った時よりもやわらかくておいしかったです!

関東では豚肉を使ったすき焼きがあると聞いたことがあるんですがね・・・

 

それにしてもミスチルの「しるし」は良い曲だよな~

「花」を聞いた時と同じくらい、聞いた時に感動で鳥肌が立ちましたね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関東は豚が多いです。我が家はカレーになりました。

レンコンのきんぴら σ(・・*)好きだなあ~!
σ(・・*)は風呂上りに腰に手をあててコップ一杯の牛乳を飲んでいます(300cc)
男のわりには牛乳に強いんですよね ヾ(@゚▽゚@)ノあははは

牛乳飲めないや…( ´艸`)

σ(・ω・ ポ)もしるし最初に聞いた時 なんというかびっくらこいた。


久し振りに良い曲でたねー

うちは昨日の夜スキヤキでした~(*ノ∀`)

給食の牛乳は3.5です♪

飲みすぎはいけないんだけどねww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
