スポンサーサイト


新しい具材を使いましたww

今日は天ぷらを作りました!

今日はレンコンとピーマンとするめと芋まんじゅうの天ぷらを作りました。
一応写真をとったのですがプロの料理人みたいにタイミングよく天ぷらを揚げられなかったので、あまり綺麗な衣の色には写っていません。それに、作り上げるのに疲れていたためか軽くブレてしまいました
するめはぬるめのお湯でもどしてから天ぷらにしてみました。お湯で戻したので塩気が足りなかったですが、
おつまみのソフトイカみたいで、まぁまぁおいしかったです!
芋まんじゅうは以前作ったことが天ぷらですが、今日は蒸かしたさつまいも以外に合い挽き肉を入れていました。「合い挽き肉を入れたらコロッケみたいになるかなぁ」と思って入れてみたのですが、
少しさつまいもがやわらかすぎたのですが、まぁまぁおいしかったです!
コレを作り終えるのに、2時間もかかりました
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
