

白菜は安いけど、鍋の回数が減っています^^;

今日は良く作っている豆乳鍋を作りました!

今日は普通の肉団子ではなくて油揚げの中に入れて、宝袋みたいにしてみました。

鳥と豚のひき肉に細かく切った人参ときくらげと卵を入れて、粉末の昆布ダシとカツオだしと塩コショウとニンニクとしょうがで味をつけてから、寿司あげの中に入れてみました。

ニンニクとしょうがが利いていてお肉もやわらかくておいしかったのですが、

味付けにしょう油を少し入れておけば、もっとよかったと思いましたね!

白菜が大量生産されたおかげでスーパーでも安く売っているのですが、あまりにも大量生産されたため価格割れしてしまい廃棄する農家も出てきています。

せっかくおいしく育った食べ物を、人間の都合で廃棄するなんてもったいないですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
