スポンサーサイト


クリスマスは寿司でしょう。

今日は伊勢丹のデパ地下で寿司を買ってきました!

 

100円寿司で買おうかと思ったのですが

せっかく食べるんだからいい寿司を食べたいと思って買いに行きました。

 

運よく割引商品があったのでパーティー用のおけと、

別に中トロが入った物とお稲荷さんもいっしょに買いました。

約5人前くらい買っても4000円を超えませんでした。

 

割引商品といっても賞味期限がコンビニみたいに時間単位で記してあるで

それが今夜7時か9時の違いだけなので

鮮度はほかのやつとほとんど同じですから、ものすごくラッキーでしたね!

 

スーパーで買ったお寿司と違って魚も新鮮でおいしかったです!

 

 

今日はお休みということで、近くのスーパーへ買い物にも行きました。

 

チラシが入っていて卵が99円、キャベツも138円で加工肉が3割引だったので買いに行ったら、

駐車場に車が入れないくらいいっぱいでした!

 

世間では恋人と幸せな時を過ごすクリスマスといっても

主婦にとっては年末前にいろいろ食材を買い込む時期ですから、

安売りの日は外せないのはみんな同じでしたね。

 

おせち料理に入れるための焼き豚やボンレスハムも買っておきました。

 

ハムとかはお歳暮とかでもらえない場合は自分で買わないといけません。

 

焼き豚とかボンレスハムて、約1000円くらいして結構高いんですよね。

 

正月前にこういう日はなかなかないですからね!

 

あとはクリスマスが過ぎてから店頭に並びだす、お正月用のかまぼことかですね。

 

これも物にもよりますが、だいたい約1000円くらいするんですよね。

 

ことしは去年よりも値上げされている可能性が高いので、結構心配です・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガソリンは下がりすぎなくらい下がってますが、
食品関係はまだまだですね…
ポッキーの本数が減ってて悲しいです。

σ(´~`*kasi)も帰りにちょっと違う道を通ったら
激混みだった・・・
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

いいですねぇお寿司ww

卵の日は私のバイト先でも混みますよ・・・
祝日と重なった日なんて店の真ん中ぐらいまで全レジ並んでましたから;;
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
