

一人で眺めるクリスマスツリー・・・。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

クリスマスプレゼントにこれがおすすめ!というものは何かありますか?逆にこれが欲しい!というものは何かありますか?


やっぱりクリスマスプレゼントといえば、ヒカリものでしょう!

女性が一番ほしいクリスマスプレゼントは光物だとよく言われます。

たしかに、年末が飽食業界にとっての一番の刈り入れ時ですからね!

でも私はどっちかというと宝飾品などの光物よりも、

冬が旬の光物の魚を使った、おすしが食べたいですね!

冬が旬の魚で代表されるのはやっぱり、

正月には無くてはならない、寒ぶりのおすしですね!

正月が近くなった頃に出回ってくる天然物の寒ぶりは、普通のぶりよりも身も大きく脂も乗っていてすごくおいしいと言われています。そのため天然物の寒ぶりは高級品として販売されていることが多く、

お正月の寄贈品としても扱われたりしています

私も食べた回数は、残念ながら数える程しかありません。

でも食べた感想は覚えているかぎり、

味は中トロを食べた時以上に、おいしかったと思います!

これぞ「美味!」と言えるんでしょうね

みなさんは寒ぶりを食べたことはありますか?

 

もうそろそろクリスマスケーキを予約しないといけないのですが、

普通の1ホールのにするか、ブッシュドノエルにするか悩んでいます・・・


コメントの投稿

非公開コメント

σ(・ω・ ポ)は光物より、お菓子のいっぱいつまった長靴がほしい(*´ェ`*)

食べたことがないです。
ケーキ注文に行きます・・・何にしようかな♪

基本的に魚が苦手です(*´∀`)アハハ

寒ぶりってぶりの魚のことかな?食べたことないですね。おすしはししゃもとか納豆まき・かっぱ巻きやいか・えび・たこが好きなので。ほかのはあんまり食べませんw笑

ケーキはもう予約とってますbb苺ショートケーキを。

ひかりものの魚は苦手です…煮たり焼いたりしてくれると食べれますがw
ぶり大好き!!
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
