スポンサーサイト


そろそろ年賀状を書かないと・・・^^;

みなさんはもう年賀状を書き始めましたか?

そろそろ年賀状を出さないといけなくなってきました。我が家も今日年賀状の素材集を探すために、CANONのホームページへ行きました。

私が使っているプリンターはキャノン製で、キャノンのホームページで無料の年賀状素材集が公開されています。ここ何年かはその素材集を利用させてもらっています。

家族がどれを使いたいか指定できるように、全部の素材をA4の用紙に印刷しているのですが、

素材の数が多すぎて紙に印刷するだけで、インクが減ってしまうのです!

昨日ヤマダ電機でマゼンタの色を840円で買ってきたのですが、さっそくイエローの色がインク切れになってしまいました。しかもブルーの色も近いうちになくなりそうです・・・

プリンターは年末になると年賀状印刷のためにインクを交換しないといけないのですが、

インクコストに結構な出費が出てしまう所が難点なのです!

2年前に買ったプリンターのインクでさえ840円なのですが、

最新機種のプリンターのインクは、1色で1,000円を超えます!

私の機種は5色なのでインクコストの総額は約4200円です。最新機種のプリンターの中には7色の機種もあり、インク全色を4回買えるとプリンター代の元を取れます。

だいたい個人用プリンターのインク1色の量が少なすぎるんだよ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(。-`ω´-)ンー
昔は手書きでひたすら画描いてたなー・・・・一枚一枚。
実家出てからは、まったく書かなくなったw
ずーっと携帯で済ませてるやー・・

私は未だに手書きですよ…大半はメールで済ませてしまうので(*´∀`)アハハ

まだ書いてないや・・・困った!

年賀状… 忘れてました…orz
5月にプリンター使って以来、印刷してないので多分もう固まってるんでしょうね…

年賀状の印刷は出来てるので、あとは宛名と長ったらしいメッセージを書かねば

そうですね~。インクって、思ったよりもしますよね、値段。

いつもイラストでだすんですけど今年はいのししなのでコンビニで年賀状印刷します。パソコンでも筆ぐるめというのを使ったことありますけど。いつも末とかぎりぎりでおくってますwwしかもプリンタのインクがないしww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
