スポンサーサイト


今年の漢字は「命」

今年を総評する漢字が発表されましたね!

ことしは秋篠宮悠仁様がご生誕されました!

今年1年の中ですべての国民にとって、とても喜ばしい出来事として挙げられると思います

喜ばしい出来事があった反面、悲しい出来事も多々有りました。

中高生のいじめによる自殺や、親の息子殺しや子供の親殺しの事件が目立ちました

辛い生活から逃げたくて自ら命を落とした人が、年間3万人いると言われています。

美輪明宏さんがテレビでこのような言葉を言っていました。

 「自殺をして現実から逃げても、楽になることは出来ない。

   また生まれ変わって同じ辛さを味わうことになる」

 「自殺したいと思ってもそれを乗り越えた後に、本当の楽を感じることが出来る」

というような内容の言葉をおっしゃっていました。

私は各宗教の教えや心理などはあまり知りませんが、

どの宗教であったとしても、自殺することは認めていません!

例え自殺してもまた同じ苦しみを味わうことになるので、

「生まれ変わって同じ苦痛を、もう一度経験することは無いのにということらしいです。

自殺する決断力があるくらいなら、その他になんだってできるってことでしょうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
命かぁ~・・・・

それなんてTIM…(爆

命の重みは計り知れません。

暗いニュースが多かったから どんな字になるかなぁって職場のヒトと話してたんですよ~
「命」かぁ・・・  自分自身で大事にしてほしぃなぁ
σ(・・*)は3人子供産んだけど どの子も大事。。近所の子もかわいいと思う。。
親の気持ちも大事ですよね。。

悠仁様すごい可愛いですよね^^

自殺するくらいなら臓器提供でもしてくれればいいのになぁ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
