スポンサーサイト


北海道では名産ですねww

今日は豚丼と豆腐の白和えと味噌汁を作りました!

豚丼は豚肉を酒としょう油とハチミツに10分程度浸けて下味をつけておきました。

豚丼を作るときは豚肉だけ入れる所が多いと思いますが、今日はたまねぎとコンニャクとエリンギをいれて、具だくさんにしてみました。

よくある豚丼よりも具だくさんでおいしかったです!

 

豆腐の白和えは木綿豆腐を水切りしてから、お味噌としょう油なので味付けました。

すこし手間がかかった分、おいしかったです!

今日作った白和えを食べて気がついたことがありました。スーパーとかで売られている白和えを食べたときに、すこし水っぽさを感じていました。

おそらく白和えを作る際にだし汁を入れているから、そう思うのかもしれませんね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)なんヵすごいな料理…

白和え大好き・・・・食べたい・・・・

豚丼。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ! おいしそうですねぇ^^

お豆腐の水切りもちゃんと時間をおかなきゃ 水っぽいよね。
いつもあせって作るので失敗? 水っぽい~@@

ご馳走になってますね♪白和えは作るのが大変な分美味しいです♪

ほんと尊敬しちゃいます( ゚ρ゚)

( ̄。 ̄)ホーーーォ 豚丼ですか!私はまだ食べたことないの!でも、美味しそうですね~!今度チャレンジしてみようかな?ひらいしんさん風豚丼は栄養バランスも良さそうですものね♪

お腹すいてきましたww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
