スポンサーサイト


ほんま関西人は、粉もんが大好きやな~^^

今日はお好み焼きを作りました!

小麦粉とキャベツと乾燥エビとねぎとちくわと山芋と出し汁を入れてから、ホットプレートで焼き上げました。

山芋の量がちょうど良かったのか、

弾力があってやわらかくておいしかったです!

関西人は属に「粉もん」と言われている炭水化物系の食べ物が大好きです。

お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、キャベツ焼き、ラーメン、うどん、すし、焼肉などなど・・・。

大阪人の家には、一家に1台たこ焼き機が置いてあると言われてます。京都の人は同じ関西人でも大阪ほどたこ焼きと縁が深くないと思うので、一家に一つ置いているまではいかないと思います。

私の家は親が熊本出身なので、家でたこ焼きを焼いたことは一度もありません

現に晩御飯でお好み焼きを作っても母は、

「お好み焼きは1枚ぐらいしか食べられないから、あんまり晩御飯という印象は少ないな~

と言っています。

私も外でお好み焼きやたこ焼きなどは、たま~にしか食べないですしね

みなさんは、お好み焼きとたこ焼きをよく食べますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お好み焼きは家でよく食べますww
たこ焼きは・・・・この頃食べないですねぇ~家で作るのもちょっとたこ焼きはめんどくさそうだし・・・;;

タコヤキ大好き(*ノェノ)お好み焼き大好き(*ノェノ)

関東だけどたこ焼き大好きです♪こっちではお好み焼きのことをフライと言ってます♪フライも好きです。

どっちも大好きです~(人´∀`)
でも、たこ焼きのほうが食べる機会が多いかも~♪

お好み焼き 好き(*´ェ`*)
たこやきも好き(*´ェ`*)

たこ焼き大好き~~~!!もう随分食べてないけどww

まずお昼ご飯が無ければたこ焼き。
晩御飯が無ければお好み焼き。
小腹が空けば3時のおやつにたこ焼き。
な城島家。

・・・・・・・・一家に一台 たこやき機あると思ってましたwwww
ウチはお好み焼きより たこ焼きが多いです♪ すぐできるし
何より 子供がたくさん食べてくれるから(*^^)

家で母がたまにお好み焼き作りますね。美味しい^^
たこ焼きも食べますし。2年前までお好み焼きやで働いてていろんなトッピングができて一番美味しかったのがウインナーとおもちとチーズのトッピング最高です。

本日、お好み焼き屋で焼いてきましたv
どうして一枚食べただけでお腹いっぱいになるんでしょうか…

我が家ではよくお好み焼きしますよ~^^お好み焼きには白飯が最高です☆
たこ焼きはあまり自宅ではしないので、外出するとよく食べてます^^
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
