スポンサーサイト


雪が降る京の空。

今日は雪が3時頃まで降って風も強くて、すごく寒かったです!

京都地方でも雪が降っていて、観光にきた人はいつもと違う京都を見れたと思います。

京都府南部では積もるほど降っていなかったので、北部のほうにある神社や仏閣や観光地などは綺麗な雪化粧をまとったと思います。

まず雪化粧をした金閣寺!

私も一度見たことがありますが、すごく優雅でしたね~

次に雪が降った嵐山近辺の風景!

雪が降っている渡月橋は風情があってすごく感動すると思いますね

 

今日は雪が降る中、お正月に食べるおせち料理の買い物のためにスーパーを3店舗と、大掃除に必要なものを買いに行くためにホームセンターに行って来たのですが、

お正月用の食べ物って、ほんとどれも値段が高いですよね!

おせち料理で一番人気があるかまぼこには鯛が入っているので、

おいしいのですがいつもの数倍の値段がします!

1番目と2番目に行ったスーパーでお餅やかまぼこを買ったのですが、

なんと最後に行ったスーパーで、一番かまぼこが安かったんですよ!

買い物ってお店に行く順番で得するかしないかが分かれてきます。

今日はほんまに、少し損した買い物になってしまいました・・・

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビで金閣寺の雪景色見ました。
寒かったですね^^;

金閣寺…いいなぁ~綺麗なんでしょうねヽ(´▽`)ノ 

雪ですか…。 寒そう(>_<)

雪の京都…良いですね。春とか秋にしか行ったコトがないので見てみたいv
人力車のニーチャン達は元気なのだろうかw

京都だと、雪が降ってもなんか情緒あるんだよねえ・・・

おせちは栗きんとんと黒豆が好きです☆

京都雪でしたねー寒い!違うブログで嵐山の雪舞う写真を見ました。いや~風情がちがいますね(つω`*)今の時期の買い物って大変ですよね。高い。何処でかったらいいかなやみます。

雪化粧の金閣寺、素敵でしょうね~ お正月の準備も着々とされているようですね~

テレビで雪で銀になった金閣寺を見ました!すごく綺麗でしたね♪

あぁぁ~!! TV見てなかったから雪の京都見逃してしまいました。
綺麗でしたでしょうね・・・。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
