スポンサーサイト


また新たな迷惑メールが来ました。

フリーメールとアウトルックには、迷惑メールが毎日送られてきます!

ネットにつなげている人のほとんどは、迷惑メールで私と同じ嫌な思いをしていると思います。

迷惑メールがこんなにも送られるようになった原因は大体わかっていて、

メールアドレスを自由に取得できるサイトがあるので、

そこで多量に取得して不特定多数に送っているのでしょうね!

今日も迷惑メールを整理していたら、新しい迷惑メールが送られてきていました。

「あなたのメールアドレスがプレゼントに当たりました!」というメールです

以前はがきで似たようなのが送られてきたことがあります。

「当選の権利がなくなるので、今すぐ問い合わせてください!」などど書いてあるのですが、そこに問い合わせたら詐欺や犯罪に巻き込まれたり、個人情報が盗まれたりするんですよね。

だいたい申し込みもしていないのに当たるわけがありませんし、

外国の宝くじを日本国内で買ったら、「富くじ」というれっきとした犯罪ですからね!

例え外国に行って買わなくても、誰かに頼んで買ってきてもらってもいけません。

これからは、この迷惑メールの被害も浸透していくかもしれませんね!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も凄いですよ!アドレス変えようかな~。

どもです。今では、中学校でも、授業の一環として「中学生向け対ハイテク犯罪ビデオ」なるものを、全校で見たりしています・・・・。携帯電話が復旧してから、中学生もターゲットが廻っていると思うと、怖いですよね・・・

あら・・・なんでそういうメールが来るんでしょうね!? σ(´・д・`)のトコには来ないですww

ぁ、ソレオレもあるwq

私のパソコンのも大量にきました!

フリーメールにはよく来ます…
妙に面白いタイトルのメールとかが最近多いです…w

あたしの朝は携帯の迷惑メール削除から始まります^^;

σ(^_^)アタシもよく携帯には迷惑メールきてました…・・・(゚_゚i)タラー・・・

私も一日に10通以上くることあります(怒
メアド変えてもくるんですよぉ!!
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
