スポンサーサイト


当初思っていたより、現実はひどくなりましたね。

「あるある大辞典!」の放送内容に、偽装の事実が発見されましたね!

以前からテレビ局が放送している健康に関する情報が、偏りすぎていると問題になっていました。

今まで健康に関する放送で、特定の食品だけが異常に売れたことが幾度もありました!

私が覚えている限りでは、

おから、カテキン、こんにゃく、寒天、豆腐、大豆イソフラボン、納豆、紅茶、コエンザイム、

にがり、脱脂粉乳、ヨーグルト、コーヒー、春雨etc・・・・・

寒天などは年間の生産量が決まっているのに、それ以上の供給が必要になってしまったため販売店もパニックになったことを、今でも鮮明に覚えています。

ある大学教授が言うにはこういう現象を

「フードファディズム」と言うらしいです!

特定の食品を食べるだけで健康になったりダイエット効果があったりと言う宣伝に惑わされて、摂取できる栄養のバランスが偏ってしまうことらしいです。

関西人としては関西テレビがこういう詐欺のような放送をされると、

すごく裏切られた感が大きいです!

納豆を普段から買っていたユーザーとしては、

早くいつも通りの売り場に戻ってくれることだけが望みですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは消費者にも問題があることが浮き彫りになりましたねヽ(´ー`)ノ

私怒ってます・・・だって納豆好きなんです、品切れだって言われて!

あるあるは良く見てますよ~~(苦笑
その食べ物が身近なものだけに、皆買ってみたくなっちゃうんですよね。

なんか、食品の問題多いですよねぇ~。最近。
あるあるのやらせは、ダイエット中の人からしてみれば、ひどいもんですよねぇw

メディアの与える影響って凄いですからね…(´ω`;)

今日買い物に行ったら あれだけ無くなっていた納豆が山のように売られてました(^◇^;)

メディアを一切信じないオレにゎ関係ないけど ( ゜д゜)、;'.・(他人事w
まぁ黒酢ゎ好きです(シラン

ウソを放送する方が悪いですが、こんな胡散臭い番組信じる人も多いのね、とか…
謝罪放送後の爆笑問題がすごく面白かったですがww

今は納豆が大量に売れ残って困っているらしいです^^;
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
