スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの顔は、どんな顔?

今日は特に書くことが思いつかなかったので、ブログのことについて書こうと思います

 

ブログはたくさんありますが、いちばん有名なブログサイトといえばミクシーですよね!

私はブログを2つ以上掛け持つほどネタがないので、クルル1本にしぼっています。

 

そこで今日考えたテーマは、自分の顔を公開するかという所です!

私がこのブログを書く上でのモットーとしては、

「見た目の印象を与えずに、記事だけで私の印象をどれだけ膨らませられるか」ということです

竹内一郎さんの著書で「人は見た目が9割」という本があります

その本の一部を引用させて頂きますが、本の中では

「相手のイメージを得るポイントは、言葉だけでは7%程度で残りは見た目から。

というような内容が書いてあるらしいのです。

確かに普段の生活でも、相手の顔から来るイメージの大きさはすごく実感できます。

その理由からか、みなさんもブログを続けていくうちに

「相手の顔を見てみたい!」と思ったことは一度くらいはあると思います!

私も女性のブログをずっと見つづけていると

「いったい、どんな顔をしているのだろう?とか、

「やっぱり、美人なんやろうかなぁ?など、思ってしまう時があります。

男性ゆえに女性の内面の部分を深く知ると、外面にも興味が湧いてしまうのだと思います。

でも私は相手の顔を実際に見ない所の利点は、

相手のイメージを頭の中でたくさん膨らませることで、

イメージした分だけ相手への興味も大きくなると思うのです!

相手にどんなイメージを持っていたとしても、顔を見てしまうと最終的には顔から来るイメージのほうが勝ってしまうと思うのです。

別に顔見せすることを否定しているわけではなく、

現実を知ったら見ている方々が私へ持っているイメージがつぶれてしまうので、

想像の世界のままでとどめておいた方がいいときもあるってことですよ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう(・∀・)なんか分かるような分からないような((ぁ

仲良くなってリ了友になる子もいますよ(○ゝω・)b⌒☆йё!

あぁ~!でも顔は想像してしまいますねw
だからどうって訳でもないですけど^^;

ブログの何がいいって、その人を外見ではなくて内面で知れるとこですよねー。

リア友と初めて会った時にあまりにも美形で驚いたことがあります…(*´艸`*)

確かに見た目でその人のイメージが全て決まっちゃう感はありますね

第一印象が9割って、なんとなく分かりますね・・・!
確かに、見た目だけで『この人はいい加減そう』とかって思っちゃうことってありますもんね・・・。だったら、あたしは顔を公開しないほうが良いですねー。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。