スポンサーサイト


急に寒くなって・・・。

おとといまでは3月並みの暖かさと言われるほど気温も暖かかったのですが、

今日は京都にも雪が降って気温も5℃になるなど、すごく寒かったです!

気温も下がってしまいその影響で鼻水が出て喉も痛かったので耳鼻咽喉科に行ったら、

軽い炎症が出来ていて、危うく副鼻腔炎になりかけてしまいました!

以前も副鼻腔炎になりかけていたので薬を飲んで症状も治まったのですが、気温が寒かったり菌に感染したりすると副鼻腔炎になりやすいと耳鼻科の先生に聞きました。

それを防ぐために外に長い時間出かけるときはマスクをつけるようにしていたのですが、

ここ最近の急な温度の差が炎症を起こしてしまいました!

副鼻腔炎は薬を飲むことで症状を抑えることが出来るのですが、完全に直すことはむずかしいらしいです。私の後に診察を受けていた小学1年生程度の男の子も副鼻腔炎と言われていて、それを聞いていた親も「副鼻腔炎・・・と初めて聞いたような様子でした。

副鼻腔炎やちくのうになってしまった人って、結構いるのかもしれませんね!

副鼻腔炎がひどくなると手術を受けないといけないらしいので、それだけは避けないと・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福岡も雪降りましたよ・・・(^_^;) 寒すぎます↓↓
症状、軽くて良かったですね。

今日は本当にさむかった・・・。
σ(・ω・ ポ)は、数年ぶりにしもやけが出来るかと思ったwww

あぁ、やっぱりいますよ。副鼻腔炎の人って。気をつけててもなっちゃうんですよね^^;

わたしそれかもww3日ぐらいずっと鼻の奥が痛いというか触ると痛いっていうかw
なんでだろうって思ってて。その話聞いて怖くなったw><;

日本列島雪マークでした。副鼻腔炎ですか、大事にしてくださいね。

北海道は、案外あたたかいですよォ(◎ゝЧ・●)‥*☆ 
その温度だったら、北海道でこの時期なラ暖かい方ですよ★

学生時代に鼻水すすってたら悪化して中耳炎になりました…(爆
医者に「鼻水は片方ずつゆっくりすすりなさい」と言われたりw

関東より南のほうで雪が振ってるなんて信じられないですよね。
雪が見たいんだけど。。。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
