スポンサーサイト


料理番組みたいにはいかない・・・。

今日は晩御飯に大根と厚揚げの煮物と、オムレツを作りました!

先日に大家さんに大きな大根を2本頂いたので、早く使わないと痛んでしまうので消費しようと大きな鍋に大根を半分使って煮物を作りました。

まだ味が染みきれていなかったのですが、けっこうおいしかったです!

小さい大根くらいの大きさの大根が半分残っているので、いつか使い切らないといけないのですが、

あまり大根料理のレパートリーがないんですよね~

何かいいのを知っていますか?

 

オムレツは久しぶりに作ったので、出来上がりが悪かったです!

オムレツの中身はミックスベジタブルとハムを塩・コショウと粉末コンソメで味をつけたので、

中身の具はしっかり味がついていて美味しかったです!

 

ただ・・・・、

卵で巻くのがうまくいかなかったんですよね!

最近はチキンライスを作ったときはオムライスにして食べていなかったので、

うまく巻くのはタダでさえ難しいのに、そのコツを忘れてしまったんです!

1枚目は中身の具の量が多すぎて、卵の生地に穴が出来てしまいました。

2枚目は巻くときに火が強すぎて、生地が少し焦げてしまいました。

3枚目はお皿に乗せるときに、中身が少し外に飛び出てしまいました。

4枚目は生地と具を混ぜてから焼いたら、何とかマシになりました。

今日のオムライスの成功率は、3敗1引き分けでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大根餅とかどうですか??

大根鍋と言って、大根の薄切りと、牛肉入れただけのお鍋ですけど。
出汁とおしょうゆだけで味付けします。

いつきてもちゃんと料理されてますねぇー!!!
すごい!!!
大根は薄く切って大根の皮や葉と一緒にごま油で炒めて食べるのもおいしいですよー!!!ちりめんも入れて★*∵*☆*∵*★*∵*☆

我が家も昨日の晩飯がだいこんの煮物でした^^

オムレツ・・
美味しいですよね(*oωQ`*好)☆

私は今日、大根と厚揚げの煮物食べました('▽'*)ニパッ♪
大根といえば…ぶり大根^^; たくあんとか・・??
大根おろしでもいいんじゃないですか^^♪
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
